2021年版【月5万円稼げる】おススメ副業9選+番外編2つを解説

「両学長 リベラルアーツ大学」(登録者数156万人)よりご紹介します。

両学長のリベラルアーツ大学と言えば、貯める力・稼ぐ力・使う力を毎日分かりやすく解説してくれる人気チャンネルですよね。

実際に、副業を始めて5万、10万…中には100万円の副収入を稼げるようになった人も数多くいるそうですよ。

この動画ではおススメの副業と具体的な始め方を紹介しています。自分でも取り組めそうな副業を探してみましょう。

おすすめ副業1.せどり

おすすめ副業「せどり」について解説します。
出典 : YouTube

安く仕入れて高く売る。

平安きりん

転売ですか?転売っていいイメージがないですよね。

買い占めたり、品薄になったところをねらって高値で売るような方法はおススメしません。

具体的なせどりの方法については動画で解説しています。せどりに関する関連動画も紹介されていますよ。

おすすめ副業2.動画編集

おすすめ副業「動画編集」を解説します。
出典 : YouTube

動画編集は、YouTuberや企業から提供される動画データを編集する仕事です。

初心者でも取り組める作業もあるそうです。具体例で紹介してくれているので仕事のイメージが湧きやすいです。

動画の中では、動画編集の具体的な作業5ステップが紹介されています。

実績を積めば企業から大きな案件を任されることもあるそうです。作業5ステップを見て副業として取り組めそうか検討しましょう。

おすすめ副業3.プログラミング

おすすめ副業「プログラミング」を解説します。
出典 : YouTube

プログラミングは業務の効率化やウェブサービスを作ることで、誰かの困りごとを助ける仕事です。

プログラマーのメリット・デメリット両方が解説されています。

やってみたいけどスクールに通わなくちゃだめですか。

動画では、初心者から学べ、しかもコストがかからない始め方を紹介しています。

加えて案件獲得までの手順もしっかり動画で解説しています。

おすすめ副業4.ウェブデザイン

おすすめ副業「ウェブデザイン」を解説します。
出典 : YouTube

ウェブページのレイアウトや見た目などをデザインする仕事です。

「デザイン」と聞いて「センスがないから無理」とあきらめるのは早いかもしれません。

実はウェブデザインは、センスや芸術とは違うスキルが必要な仕事です。それが何かは動画内にて紹介しています。

もしかして私にもできるかもしれません。

動画ではおススメの独学方法を紹介しています。高額なスクールに入る前に試してみましょう。

おすすめ副業5.ハンドメイド

おすすめ副業「ハンドメイド」を解説します。
出典 : YouTube

手作りの作品を作って販売する仕事です。ハンドメイド販売のメリットとデメリットを最初に紹介しています。

自分のブランドを育てていくような仕事なので、大変な反面やりがいがあります。軌道に乗るまでの目安期間が紹介されています。

平安きりん

大変だけどやりがいがある仕事ですよね。

過去動画「【未経験Ok】在宅で10万円!ハンドメイドで稼ぐ超具体的な方法」も参考になります。

リベシティにはハンドメイド部もあるので、真剣に取り組みたいなら参加してみましょう。

おすすめ副業6.YouTube配信

おすすめ副業「YouTube配信」を解説します。
出典 : YouTube

YouTubeに動画をアップして再生回数に応じて広告収入を得る仕事です。

どんな人におススメかも紹介しています。おススメタイプに当てはまるかチェックしてみましょう。

収益化までの目安も動画内で解説していますよ。

おすすめ副業7.ブログ/アフィリエイト

おすすめ副業「ブログ・アフィリエイト」を解説します。
出典 : YouTube

ブログ経由で商品を購入してもらう仕事です。最近は今から始めても遅いのでは?という声もあります。

しかし、動画内で59歳からブログを始めて成功した例をご紹介しています。

平安きりん

老後に始めても大丈夫と聞いて興味がわきました。

59歳ブロガーを紹介した関連動画もあります。チェックしてみましょう。

おすすめ副業8.コンテンツ販売

おすすめ副業「コンテンツ販売」を解説します。
出典 : YouTube

LINEスタンプ、イラスト、CG、写真、音楽、まんが、ゲームなどがコンテンツにあたります。

副業としてコンテンツ販売に取り組む手順を動画で詳しく解説しています。ぜひご覧ください。

おすすめ副業9.コンサルタント

おすすめ副業「コンサルタント」を解説します。
出典 : YouTube

ざっくりまとめるとコンサルタントとは、企業の相談相手や支援をする仕事です。人の悩みの数だけコンサルの仕事があります。

具体的なコンサルタントになる方法については関連動画がリンクされています。参考になさってください。

おすすめ副業:番外編2つ

おすすめ副業「番外編」を二つ解説します。
出典 : YouTube

ここからはおまけの部分です。上手に活用すれば大きな収入になるものを番外編として紹介しています。

二つとも無料で始めることができ、あたれば大きい、そんなツールです。ぜひチェックしてみましょう。

自分に合った副業を見つけよう

最初は副業として小さく始めて力をつけていきましょう。どの副業も大きく稼げる可能性を秘めています。

所得
  • 安全性が高いけど成長性が低い給与所得
  • 安全性が低いけど成長性が高い事業所得

両方のメリットを兼ね備えた収入源をそれぞれ手に入れたいですね。

平安きりん

関連動画もたくさん紹介されていて、内容が濃い動画でした。

各副業の詳しい解説や関連動画へのリンクなど詳しく知りたいなら、動画と概要欄をチェックしてみましょう。