【ハンドメイド販売】マスク販売実績から自分の作品注文へと繋げよう

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「田口さやか」(登録者数5,460人)よりご紹介します。

ハンドメイドのマスク販売から自分の作品販売に繋げる秘訣について、詳しく解説されている動画です。

ハンドメイド販売だけでなく、様々なビジネスに応用できるものとなっているので、これからの活動の参考にしてくださいね。

手作りマスクがブームに

世界的な感染症が始まってからマスクの着用が推奨され、一時期はマスクの入手が困難でした。

そして、社会的ブームとなったのが手作りマスクです。

ハンドメイド作家さんの中には、マスクを制作・販売して売り上げを伸ばしたという方もおられます。

しかし、残念ながらその経験をハンドメイドショップ運営にうまく生かせていないという作家さんも多いようです。

こちらの動画では、マスク販売からあなた自身のオリジナル作品の販売に繋げる方法を詳しく解説しています。

マスク販売に限らず、これからも一時的なブームで売り上げが伸びるということは誰もが経験することです。

その経験を次に繋ぐことができるかどうかが重要ですね。

オリジナル作品を販売する方法

コロナの影響でマスクがたくさん売れることを説明をしている場面。
出典 : YouTube

日本中、どこを探してもマスクが入手できなかったことがありました。

そんな時にネットショップで見掛けたら、迷わず購入するという人が多かったのも事実です。

そんな状況だったので、マスクを作って出品すればすぐに売れるという経験をした方も多かったようですよ。

しかし、マスクも市場に出回るようになり、ハンドメイド作品としての需要は減少してしまいました。

マスクが売れたのは一時的なもの?

マスクだから売れたと思わなくて良いことを説明している場面。
出典 : YouTube

マスクの需要が無くなると、今までマスク販売に頼っていた作家さんの中にはひどく落ち込んだ人もおられるようです。

そんなハンドメイド作家さん達に向けて、田口さんは動画内でアドバイスを送っています。

更に、自分を過小評価するべきではないともおっしゃっていました。

平安きりん

実際、あなたの手作りマスクが飛ぶように売れたというのは多くのお客さんを笑顔にしたであろう、凄い実績です。

例え、それが一時的なものであったとしても、その実績や経験が消えることはありません。

あなたのオリジナル作品は売れる

自分の才能を隠したままにしないことを説明している場面。
出典 : YouTube

田口さんの動画の後半は、マインド的な話が続きます。

あなたの制作したマスクが売れなくなった今こそがチャンスです。

あなたがこれから、あなたにしか作れないハンドメイド作品を販売するときに、マスク販売の経験が必ずいかされます。

動画を見ると、「自分にもできそう」という不思議な勇気が湧いてきますよ。

あなたはあなた自身を信じて、ハンドメイド販売を続けてください。

田口さんも色々な経験を経て、今のように多くの実績を残されています。

そのことがよく理解できる動画なので、ぜひご確認くださいね。

マスク販売からオリジナル作品に繋げるには

今回は、マスク販売からオリジナル作品の販売に繋げる方法について考えてみました。

あなたがハンドメイド作品が売れないという悩みを抱えているのであれば、この動画を何度も見返してみてください。

あなたの作品が、きっと世の中に受け入れられるようになりますよ。