【リベ大】迷っている人は要チェック|副業のリスク5選を紹介します

「両学長リベラルアーツ大学」(登録者数156万人)よりご紹介します。

副業を始めたいけど本当に大丈夫か心配ですよね。でも最初にリスクが分かれば、失敗を避けることができそうです。

この動画では副業にありがちなリスクを紹介しています。副業にリスクはあるけど、対策すれば大丈夫です。

反対に副業をしないのもリスクです。動画で学んで正しくリスク回避しましょう

副業のリスク1

副業のリスク1つ目をご紹介します。
出典 : YouTube

副業をが解禁されたといっても、推奨している企業はまだ少ないようです。禁止規定がある企業も少なくありません。

実際に会社に副業がバレた場合どんなリスクがあるでしょうか。順番に解説していきます。

公の処分について

公の処分には「減給」「降格」「解雇」などがあります。

このような処分をされることを考えると怖いですよね。しかし、大丈夫な根拠を動画で解説してくれています。

また、懲戒処分などにならないための対策も同じく解説されています。大切な部分なので、動画でしっかりとご覧ください。

会社にバレるのが一番怖いですよね。しっかりチェックします。

職場の居心地について

職場の居心地が悪くなるのは、妬みなどが大きな原因です。

陰口をたたかれたり、仲間外れになったり、ミスをした時に副業をやっているからなどと言われてしまうことが具体的な例です。

この対策は…。

平安きりん

すごく単純で簡単な対策ですよ。

「会社にバレる」ことのまとめとして3つの安全対策を紹介しています。

リスク回避として、この部分は動画でチェックしておきましょう。

副業のリスク2

副業のリスク2つ目をご紹介します。
出典 : YouTube

働きすぎると体調を崩してしまうのは当然です。こびと株も体調を崩したことがあるそうです。

どんな働き方をしたのでしょうか。このリスクへの対策もしっかり紹介されています。当たり前だけどなかなかできないことですよ。

副業のリスク3

副業のリスク3つ目をご紹介します。
出典 : YouTube

副業に夢中になりすぎて周囲の家族や友人との関係を後回しにしてしまうことがあります。

時間に追われすぎてこんなオーラが出ていませんか。

気を付けるべき負のオーラ

「俺は忙しい」

「そんな暇はない」

「やらなくちゃいけないことがたくさんある」

負のオーラをまき散らしてしまうと、いくら副業で稼げるようになっても本末転倒です。

対策としては、「○○○○を意識すること」です。

大切な家族や友人を副業が原因で失わないようにしましょう。○○○○については、ぜひ動画でご確認ください。

副業のリスク4

副業のリスク4つ目をご紹介します。
出典 : YouTube

副業でお金を失うのには、こんなパターンがあります。

お金を失うパターン

×事業の初期投資が回収できなかった

×詐欺やぼったくり商品にあった

この二つの対策も動画でしっかり解説されています。特に詐欺やぼったくりには気をつけましょう。

動画の中で、気を付けるべきキャッチコピーを紹介しています。

どうして気を付けなくてはいけないのか。詳しくは動画で両学長からのアドバイスをしっかり聞いて学びましょう。

副業のリスク5

副業のリスク5つ目をご紹介します。
出典 : YouTube

会社員の給料とは違い、副業はがんばっても成果が出ないことがあります。

かけた時間を無駄にするというリスクをできるだけ避けるにはどうしたらいいでしょうか。

動画で解説している両学長の対策方法を参考にしてください。思っていたよりもシンプルに考えるといいかもしれません。

副業をしないリスク

最後にまとめです。
出典 : YouTube

サラリーマンは安定していますが、デメリットもあります。そのデメリットを埋めてくれるのが副業です。

リスクはありますが、きちんと対策を講じた上で、まずは行動してみましょう。

平安きりん

動画を何度も見て、頭に叩き込みます。

副業を成功させるためには、リベシティに参加することもおススメです。すでに副業で成功した先輩方に直接質問ができます。

またハンドメイド部・プログラミング部・ブログ部など特定の副業のサークルもあります。

ハンドメイド部に入ろうと思っています。

リベラルアーツ大学では、ハンドメイドで月10万円以上を稼ぐためのロードマップも動画でアップされています。

ハンドメイドでも大きく稼ぐことができるので、動画で学んでしっかり知識を身につけましょう。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2