【マンネリ脱却】アクセサリーパーツの組み合わせ方を紹介

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「yukaの作業部屋【ハンドメイドアクセサリー】」(登録者数4,050人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、アクセサリーパーツの組み合わせ方を教えてくれる動画です。

色々なパーツの組み合わせが見られるので、デザイン案がなかなか浮かばない方はぜひ参考にしてみてください。

1つのパーツに対して複数提案してくれる

掌にブラックとホワイトのスペーサーを見せてくれている写真です。アップにしてくれているので、見やすいですよ。
出典 : YouTube


パーツ1つをとっても、使い方は様々ですよね。この動画では、1つのパーツに対して複数の組み合わせ方を紹介してくれます。

パーツをプラスしたり、別パーツと一部を交換したりするだけで、違った雰囲気のアクセサリーに大変身しますよ。

平安きりん

お皿の上に複数の組み合わせを並べて置くシーンもあります。自分の好みはどれか見比べやすいのもポイントですね。

何故、こんなにも色々なアクセサリーの組み合わせを提案できるのでしょうか?

それは、自身でアクセサリーパーツを販売しているからです。お店を運営しているからこそ、組み合わせ案の幅が広いのでしょう。

動画をチェックすれば、自分では思いつかなかった組み合わせ方が見つかるかもしれませんよ。

今回の動画ではピアスのパーツの組み合わせとして紹介していますが、イヤリングやネックレスなどにも応用できそうですね。

雰囲気についても説明してくれる

ピアスのデザインを提案してくれている写真です。ベースのデザインは変えずに、トップのデザインを変更させています。
出典 : YouTube

組み合わせ案を参考にアクセサリーを作ってみたけれど、どんな服に合わせれば良いか分かりません。

アクセサリー作りは得意でもコーデ作りが苦手という人もいますよね。

しかしこの動画なら、出来上がったアクセサリーの雰囲気も教えてくれるので安心です。

落ち着いた服や可愛い服など、動画を見ながらどの服と合うかと考えやすいでしょう。

着画で揺れ感を確認できる

アクセサリーを耳に付けて見せてくれている写真です。白色のビーズが付いたピアスが耳元に付いて綺麗ですよ。
出典 : YouTube

この動画では、実際にアクセサリーを着用した様子も見せてくれています。アクセサリーの揺れ感や雰囲気を掴みやすいですよ。

アクセサリーパーツの大きさも確認できるので、手持ちのパーツと比べやすいです。

自分の持っているパーツでも同じように作れるかどうかチェックしてみると良いですね。

静かな動画で作業音が心地よい

パーツが置いてあるトレイからグレーのトレイに、お花のパーツを移動させようとしている写真です。右上にはタッセルなどが置かれています。
出典 : YouTube

多くの動画は、バックサウンドが流れていますよね。 しかし、yukaの作業部屋の動画には音楽がありません。

そのため、作業音がカタカタと聞こえます。その音がなんとも心地良く、見ていて落ち着いた気分になれますよ。

特に、このグレーのトレイにパーツを置く時の音が印象的ですね。カタンコトンという音に癒されます。

平安きりん

鳥のさえずりも聞こえて、なんだかゆったりとしたカフェにいる気分になりますね。

アクセサリーパーツの紹介もしてくれる

タッセルを指差しながら、色の説明をしてくれている写真です。様々な色のタッセルが並べられていて、色の違いが分かりやすいです。
出典 : YouTube

この動画では組み合わせ案だけでなく、アクセサリーパーツの紹介もしてくれます。

紹介しているパーツは、yukaの作業部屋のオンラインショップで購入できるものです。

教えてくれる内容
  • タッセルの色合い
  • タッセルとアクセサリーパーツの組み合わせ
  • ストーンの色味や雰囲気

写真ではなく動画なので、光の当たり具合でどのように光るのか等も確認できますよ。

紹介しているパーツはどれも可愛いものばかりなので、ハンドメイドへの欲が高まりますね。

オンラインショップのURLは概要欄に書いてありますよ。アクセサリパーツが気になった人は、是非覗いてみてください。

新しいデザイン案を発掘してみよう

今回は、yukaの作業部屋【ハンドメイドアクセサリー】の動画を紹介しました。

アクセサリーパーツの組み合わせ方をたくさん紹介してくれているので、デザインがマンネリ化している人に嬉しい動画ですね。

自分では考えつかなかった案が思い浮かぶきっかけになるかもしれません。

もちろん動画に出てきた組み合わせ方でアクセサリーを作ってみるのもOKです。

この動画を参考にして、アクセサリー作りの幅を広げてみてください。