【掃除が面倒な方必見】お手入れ超簡単・シンプルな加湿器3台紹介

「ラクする暮らし」(登録者数3.43万人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、お手入れがラクチンな3台の加湿器を紹介している動画です。冬場の乾燥時期に欠かせないアイテムでしょう。

といっても、数多くある加湿器の中で使いやすいタイプを選ぶのは大変です。動画では最適な商品を紹介しています。

加湿器が向いている人
  • 乾燥肌で保湿が必要
  • タンクをこまめに掃除したくない
  • 素早く手間なく加湿したい

加湿はしたいけれども、掃除は苦手といった意識を持っている人は多いようです。ではさっそく、見ていきましょう。

シンプルな加湿器たち

シンプルな加湿器を並べて紹介している画像
出典 : YouTube

3つの加湿器の紹介です。どれもシンプル・ホワイトカラーで統一されているのが特徴でしょう。

並べてみると、大きさが異なりますね。

シンプル加湿器の特徴
  • どんな部屋空間にもマッチする
  • スリム・コンパクトで邪魔にならない
  • 移動がしやすい

白色だから、色んな場所にマッチしやすく、部屋で選ばなくてよいのがメリット大です。コンパクトでラクに持ち運びできます。

外して洗える加湿器

外して洗える加湿器を紹介している画像
出典 : YouTube

白くて円形なのが、女子受けする形状の加湿器です。ホワイトカラーは清潔感があって、どんな場所にもフィットします。

使いやすい

本体と給水タンクといったシンプル構造のため、ムダが少なく、隙間スペースを活用できるでしょう。

給水も簡単にできるので便利です。

平安きりん

上から水を注ぐだけで簡単に給水ができる上部給水式です。

豊富な機能性でも使いこなせないと意味がありません。シンプル構造だからこそ、どんな人でも手軽に使えるでしょう。

持ち運びしやすい

シンプルさゆえに、コンパクトで持ち運びがしやすいです。隣の部屋に移動したいときも簡単に運べるでしょう。

洗いやすい

楽にお手入れできる理由は、外して洗えるからです。

フタを外すとすぐに給水タンクのため、ムダな洗い物が増えません。手軽さで選ぶなら、こういったタイプです。

水タンクにアロマオイルを数滴たらしてスイッチオンにするだけで、部屋全体にいい香りが漂いますね。

この加湿器のもっとも魅力的なポイントは、動画で紹介しています。チェックしてみましょう。

スリムな加湿器

スリムな加湿器を紹介している画像
出典 : YouTube

スリムでコンパクトサイズの加湿器になります。「卓上タイプ」といわれる加湿器ですね。

片手で簡単に持てるのが、ポイントでしょう。

形状だけでなく、機能性や構造についても紹介しています。

水と電気を使う家電であり、どうしても火事のリスクが伴うでしょう。しかし、この加湿器は空焚き防止機能がついています。

消し忘れの危険性もあるため、おすすめ機能ですね。

平安きりん

また、シンプル構造のため「お手入れが簡単な加湿器」として推奨されています。

この加湿器のお手入れポイントについて、動画で解説しているので、チェックしてみてくださいね。

丸くてかわいい卓上加湿器

丸くてかわいい加湿器を紹介している画像
出典 : YouTube

とてもコンパクトな卓上タイプの加湿器です。ホワイトカラーで清潔感があり、外観が丸みをおびています。

操作がラク

シンプルな見た目だけでなく、操作性においても簡素です。

平安きりん

1プッシュでまっすぐに、2プッシュで斜めに噴射されます。3プッシュで交互に出る仕組みです。

オウトツボタンではないため、拭きやすくて、楽にお手入れできます。

寝室におすすめ

ボタン操作でライトがつくのも特徴的でしょう。寝室に置くのもよいですし、停電のときにも大活躍します。

とくに寝室にほどよい灯りがあると、寝る前に読書したい人に最適です。

また、お手入れがとても楽なので、掃除がしやすいですよ。

掃除が苦手な人でも、洗い物のついでに掃除ができるでしょう。

どうして掃除がしやすいのか、動画で解説しているので確認してください。

お手入れがラクな加湿器を使おう

今回は、掃除・お手入れが簡単でシンプルな加湿器3台を紹介しました。どれも構造が簡素なのが特徴的でしょう。

平安きりん

理想的な加湿器選びは、楽にお手入れできるタイプがおすすめですね。

この3台の加湿器について、動画でも詳しく紹介しているので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2