【Lets’推し事】ぷっちょの個包装袋で簡単推しミラーを作ろう

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「えりす団長channel」(登録者数3.33万人)よりご紹介します。

今回は、ぷっちょの個包装袋で作るコンパクトミラーを紹介してくれますよ。

推しへの愛があれば手間も愛おしい…そんな方はぜひ動画をご覧くださいね。

動画の見どころ
  • えりす団長channel流・推しの顔を最大限に活かす作り方
  • ミラーのオシャレ度を上げるレジンの塗り方
  • ツイステファン必見のご褒美ギャラリー

材料を集めて制作開始

ツイステのミラーを作る材料一覧の写真。
材料は、ツイステぷっちょ、土台の手鏡、アクリル絵の具、マニキュア(カラーやラメタイプ)、UVレジン液、はさみ、UVランプ、爪楊枝、ラインストーン、パーツやネイルシールなど。
出典 : YouTube

完成度の高い推しミラーなのに、材料は意外と少なめです。

ポイントは、やはり『ツイステ』ぷっちょでしょうか。

平安きりん

ぷっちょは色々な作品とコラボしていますので、お好きな作品で作ってみましょう。

また土台となる手鏡は、100均で見つけられるようですよ。

なるべく作りやすいよう、飾り付けをする部分が広く平らな物を選びましょう。

ちなみに蓋はコンパクトタイプでも、スライドタイプでも作成可能です。

ぷっちょの開け方に工夫が

ツイステぷっちょを両手で開封している様子。
出典 : YouTube

まずは『ツイステ』ぷっちょを食べて、個包装袋を揃えることからスタートします。

推しがプリントされている個包装袋なら、食べるのも楽しいのではないでしょうか。

しかし、なんとなく開封してしまっては、美しい推しミラーは作れません。

なんと、ぷっちょの開け方には重大なポイントがあるんです。

開け方を工夫すると…
  • 自分の使いたい部分を妥協なく使える
  • 余白ができ、手鏡に貼りやすくなる
  • 推しの顔が守れる

そこには推しへの愛と、作品への妥協を許さない「えりす団長channel」流のこだわりがありました。

ぷっちょの開け方を工夫すると、キャラクターの顔を傷つけること無く材料として使えます。

いつでも持ち歩きたいミラーを作るために、妥協したくない方は、ぜひ動画でご確認ください。

推しの顔を守る貼り方は必見

キャラクターの包装紙を、指で押しながら手鏡に接着している様子。
出典 : YouTube

動画では、推しの一番大切な「顔」を守る貼り方も紹介してくれますよ。

この重要なポイントを押さえると、推しの顔を美しいままにミラーへ閉じ込められます。

キャラクターの顔が傷ついても、ラインストーンなどでごまかせません……。

反対に、この工程をしっかり乗り切れば、美しい推しミラーが完成間近と言えるでしょう。

推しへの愛を確認しながら、個包装袋を貼り付ける作業を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ぜひ動画を見て、おすすめの貼り方を参考にしてみてくださいね。

失敗例として多い、気泡の抜き方なども紹介していますよ。

ラインストーンの輝きはレジンの流し方次第

流したレジンを爪楊枝で丁寧に整えている様子。
出典 : YouTube

推しミラーのもう一つの醍醐味である、ラインストーンも重要です。

実は、レジンの流し方が適切でないと、ラインストーンの輝きが激減してしまうのを、ご存知でしょうか?

しかし、「えりす団長channel」流・レジンの流し方を使えば問題ありません。

キラキラのラインストーンを目指したい方には、必見のテクニックです。

知っておいて損はないレジンテクニックとは、どんなものなのでしょうか?

今後、レジンとラインストーンを掛け合わせた作品を作りたい方も、動画を要チェックです。

終盤のイケメンギャラリーがたまらない

『ツイステ』に出てくるキャラクター「イデア・シュラウド」のミラーの写真。
出典 : YouTube

動画の終盤では、珠玉の『ツイステ』推しミラーを、次々と見ることができます。

思わず作りたくなるような完成度の高い作品を、惜しげもなく紹介していますよ。

イケメン揃いなので、お気に入りのキャラクターを見つけるチャンスかもしれません。

最近よく見かけるから、気になっていたのよね。

そして…なんと、ギャラリーに登場した推しミラーの作業工程も紹介されています。

お気に入りのデザインがあった方にも、嬉しい計らいですね。

どれも丁寧に作られていて、作品への愛を感じられます。

デザインが思い浮かばない方にもオススメ

デザインで悩んでいる方も、動画を見て参考にしてみてはいかがでしょうか?

特にラインストーンの色味などは、キャラクターの雰囲気にピッタリです。

次々と出来上がっていくイケメン推しミラーに、ニヤニヤが止まりませんよ。

お出かけが楽しくなりそうな推しミラーを、ぜひ作ってみてくださいね。

「えりす団長channel」では、完成度の高いコスプレや、ガチャ実況など面白い動画を続々とアップ中です。

気になる方は、ぜひチャンネルを覗いてみてください。