【レジン初心者でも作れる】クラッシュシェルレジンイヤリング

「ブライダルアクセサリーbijou holic」(登録者数1,120人)よりご紹介します。

とても綺麗でおしゃれなイヤリングは、直接ショップに来店された方へのノベルティとして配っている作品です。

お客さまからも好評を得ているこちらは簡単に作れるため、今回作り方を公開しています。

今までレジンをあきらめていた方でもチャレンジしやすいので、ぜひ作ってみてくださいね。

初めてのレジンにオススメ

人気のレジンにチャレンジしたくても何から手をつけて良いか分からない、そのようなことはありませんか?

今回の動画は、そんなあなたでも動画を見ながらチャレンジできます。

この動画はこのような方にオススメ
  • レジンを今まで作ったことがない
  • やってみたいけれど、レジンは何だか難しそう
  • 材料を揃えるのが大変そうで諦めている

こんなおしゃれなイヤリングを付けていると気分が上がりますし、プレゼントすると喜ばれること間違いなしです。

綺麗なレジンのイヤリングを、一緒に作ってみましょう。

材料は動画と概要欄で詳しく紹介

まずは材料を揃えます。レジンの材料は家にあるもので代用可能なものがありますよ。
出典 : YouTube

クラッシュシェルレジンイヤリング材料は、動画と概要欄で詳しく紹介しています。

何回も使えるものもあるので、ぜひ、道具を一式揃えてみましょう。

概要欄に記載されていない、オススメの道具も紹介しているので、動画をぜひチェックしてみてくださいね。

平安きりん

レジンを硬化させるのに欠かせないLEDライトは、使用しているものを動画で教えてくれています。

また、レジンの中に入れているものも動画にありますが、こちらは他のアクセサリーを作って余った物で代用できます。

同じ物で作りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

材料によって出来上がりが全く異なるので、いろいろなものを試して見ると良いですね。

作り方を丁寧に解説

クラッシュシェルレジンイヤリングの作り方は、実際に作りながら声で説明しているので、確かめながら作れます。
出典 : YouTube

「ブライダルアクセサリーbijou holic」の動画では、手順を見せながら声で作り方を説明しています。

初めてのレジンで困ってしまう点も、丁寧に教えているので安心です。

分かりにくい点もしっかりカバー
  • レジンを型にどのくらい入れるのか
  • レジンに気泡が入ってしまったときどうしたらいいのか
  • レジンにクラッシュシェルなどのパーツを入れるときの方法

分かりにくいときは動画を繰り返し見て、理解してから作業を進めてくださいね。

焦らなくて大丈夫ですよ。

この作品のポイントをいくつか紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

LEDライトでレジンを硬化させる

初めてだとどうしたら良いか分からなくなる硬化も、動画を見て一緒にやると上手にできますよ。
出典 : YouTube

レジンにパーツを入れたら、早速硬化しましょう。

レジンを何秒ライトに当てれば硬化するのか、初心者だと戸惑ってしまいますが、その部分も動画できちんと説明しています。

一緒に行ってみるのが一番分かりやすい方法です。

平安きりん

ご使用のライトによって固まる時間は違います。もし固まっていなかったら、感覚で硬化時間を追加してみてください。

最初の硬化が終わったら、レジンを足してもう一度硬化しますが、追加する量や硬化の回数は、動画を参考にしてくださいね。

固まった後の処理も、動画を見ながら一緒にやると確実です。

綺麗なレジンになるように、落ち着いて作業しましょう。

金具を取り付けトップコートで仕上げる

レジンが固まったら金具を取り付けて完成です。とても可愛いイヤリングが、いとも簡単に作れます。
出典 : YouTube

次に、本体に金具を取り付けます。

動画ではイヤリングの金具を取り付けていますが、ピアスの金具でも方法は同じです。

こちらでは基本的に動画と声で説明していますが、重要な点は文章が出てきますので、気をつけたいところも同じように行えますよ。

金具を取り付け終わったら、トップコートを塗り硬化させて完成です。

トップコートの塗り方も動画にありますので、見ながら一緒にやってみてくださいね。

簡単なのにオシャレなレジン

レジンは難しそうと思っていた方でも、こちらの作品なら一緒に作れそうですね。

今回はクラッシュシェルなどを使っていますが、他の作品を作って余ったパーツでももちろん大丈夫です。

今までにない、綺麗で上品なイヤリングやピアスが出来上がります。

レジンは、LEDライトなどの道具を揃えるのが大変ですが、一度購入すれば何度でも使えます。

これを機に、一式揃えてたくさんのレジンを作ってみるのはいかがでしょうか?

こちらのチャンネルでは、ブライダルアクセサリーはもちろん、普段使いもできるアイテムの作り方もたくさん紹介しています。

今回のイヤリング(ピアス)だけでなく、いろいろなものを一緒に作ってみると楽しいですよ。

少しでも気になった方は、ぜひ、「ブライダルアクセサリーbijou holic」の動画を見てくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2