1000円以下!ニトリで買えるおすすめ優秀アイテムのレビュー動画

「ライフスタイルジャーナル」(登録者数3.49万人)よりご紹介します。

https://youtu.be/DSHs9fs-1fw

今回ご紹介するのは、ニトリで1000円以下で買える優秀アイテム8選を紹介という動画です。

紹介するアイテムは、投稿主さんが実際にご自宅で使っているものばかりなのだそうで説得力があります。

平安きりん

知っておかないと損をしてしましますので、ぜひ動画をチェックしてみてください。

このチャンネルでは

YouTubeチャンネル、ライフスタイルジャーナルは買って良かったものや暮らしのアイデアについて発信しています。

チャンネル投稿主のさっくんさんは、現在2LDKの賃貸物件に夫婦2人暮らし中。

動画で発信している買って良かったものや、暮らしのアイデアの情報はご夫婦が過ごす中で感じたものだそうです。

画像の背景はニトリの白い収納ボックス調味料が入っている様子です。
テロップには「ニトリでのお買い物の参考になれば幸いです」と書かれています。
出典 : YouTube

今回ご紹介する動画にも、生活に役立つさまざまなアイテムが登場します。

どれも1000円以下という低価格ながら、使い勝手抜群の優秀な商品ばかりです。

商品は投稿主さんが実際に使用しているものが多く、使用者のリアルな声を知ることができるのが動画のオススメポイントです。

このチャンネルがオススメしてるから買ってみよう。

と、丁寧でリアルな商品のレビューが購入の後押しになることも。

2LDKという等身大の生活空間で暮らす中で、生み出された工夫や使っているオススメアイテムは一見の価値あり。

視聴者目線から見ても共感できるポイントなどが沢山あるのでとても参考になります。

使用者のならではのレビュー

商品の購入を検討する際、実際に使用している人のレビューを参考にする場合も多いと思います。

しかしレビューを参考にしても、商品の使用イメージが見えてこないと購入を躊躇してしまうこともあるのではないでしょうか。

商品のスペックは予めパッケージに記載されているし、レビューでは高評価だけど実際の使用イメージが見えない…。

と、文字だけのレビューだとこういう風になりがちですが、動画なので商品の気になる部分や魅力もしっかりと見せてくれます。

まさに視聴者の痒い所に手が届くような動画です。

画像は自宅の食器棚を映している様子です。食器の下にニトリの防虫シートが敷かれています。
下の字幕には「我が家では食器棚に敷いているのですが」と書かれています。
出典 : YouTube

商品の撮影は投稿主さんの自宅で行われていて、実際に使用した様子を詳しく伝えています。

使ってみないと分からない商品のメリット、デメリットがあると思いますが、動画では包み隠さず発信してくれます。

解像度の高いレビューは長期使用者ならではの目線で切り取られたものです。

画像はニトリのバスブラシを実際に使用している様子が映っています。
字幕には「しっかり隅にもフィット」と書かれています。
出典 : YouTube

こちらのお風呂ブラシはかなり使い込んでるんだとか。よく見るとブラシ部分がくたっとしているのが分かります。

長く愛用するほど良い商品だというのがすぐに伝わってきますね。

この通り、とっても信頼できる動画なので気になったら要チェックです。

丁寧な商品紹介

こちらの動画の丁寧かつ詳細な商品紹介も見どころの一つです。商品の購入を検討する際、気になるのが商品のスペック

商品の気になる点
  • 値段
  • 品質
  • サイズ
  • 耐久性
  • 類似商品との違い
  • コストパフォーマンス

などは、どんな商品でも特に気になるところではないでしょうか?

しかし動画では、なかなか調べにくい気になる点を丁寧に紹介してくれるので安心です。

商品の特徴や注意点もしっかり伝えつつ、適切な使用方法を提案しています。

画像はニトリのシステムキッチン用防虫シートと抗菌滑り止めシートの性能を比較している様子です。
字幕には「防虫シートの方が滑り止め効果は高いようです。」と書かれています。
出典 : YouTube

このように、通常の使い方に加えて類似商品との性能の比較もわかりやすく伝えています。

どちらを購入しようか迷っていた商品も、動画を見ればどちらを買えばいいかすぐに決められますね。

画像はニトリの防虫シートのパッケージ裏の説明書きを映している様子です。
字幕には「防虫といっても殺虫効果はありません」と書かれています。
出典 : YouTube

更に製品パッケージ裏の説明書きの紹介も。実物を確かめないと分からない部分を映してくれるのは助かります。

画像はニトリのパーカー用ハンガーを使用している様子を映しています。
字幕には「洋服によってはフードがしっかり浮かない場合もあるので」と書かれています。
出典 : YouTube

使い方のコツや注意点もしっかりカバー。

文字や文章だけではイメージしづらい部分も映像で細かく教えてくれてとても参考になります。

この商品欲しいけど、うちの家具にも使えるかな?

といった疑問や不安もすっきり解決できそうです。

動画では他にもオススメ商品のいい所を余すことなく紹介しています。詳しい内容はそちらを見て確かめてみてください。

視聴者目線のわかりやすい動画づくり

画像はニトリの類似商品の違いについて、それぞれの絵表示を比べて説明している様子です。
字幕には「2つの違いはざっくり、防虫効果があるかないか」と書かれています。
出典 : YouTube

またこの動画では視聴者目線を意識した、見やすい動画作りも見どころです。

サイズや値段などの必要な数値は必ずテロップで表示し、画面下の位置には見やすい大きさで字幕の商品解説を入れています。

投稿主さんの親切で丁寧な姿勢が伝わってくるようです。

画像は他の購入者のレビューを映している様子です。
字幕には「レビューでは結構ウロコが落ちると高評価のようです」と書かれています。
出典 : YouTube

また要所要所に他の購入者のレビューを紹介するシーンがあります。

他の購入者のレビューを見る事で、より商品に対する関心が高まってきますし理解も深まりますね。

このように見やすさを重視しつつ、ニトリのおすすめ商品の良さをしっかりと伝えてくれる素晴らしい動画なんです。

平安きりん

また、動画概要欄には商品のタイムテーブルが貼ってあるので、すぐに気になる商品のシーンまで飛んで見ることができます。

ニトリには他にも素晴らしい商品が沢山ありますが、紹介されている商品は特に優秀なものばかりでした。

こちらの動画はそんな優秀アイテムの魅力を最大限しっかりと伝えてくれるので、チェックしてみて損はないはずです。

是非一度ご覧ください。