ハンドメイド作家さんの好きな作業や普段の生活について【質問返し】

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「yukaの作業部屋【ハンドメイドアクセサリー】」(登録者数1.09万人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、視聴者さんからの質問に答えていく動画です。

現在活躍している作家さんの質問返しの内容は、参考になることも多いので必見ですよ。

今回の動画では、たくさんの質問を取り上げているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ハンドメイド作家さんの私生活についても

私生活についての質問内容がテキストで動画に表示されている。同時に動画投稿者の手元が映されており、ビーズ刺繍の準備を見ることができる。
出典 : YouTube

今回は、ハンドメイド以外に関することへの質問も多く、yukaさんの私生活についても回答されています。

ハンドメイド作家さんへの質問は、ハンドメイドに関することがほとんどなので、私生活のお話を聞ける機会はなかなかありません。

今回の動画では、yukaさんの美容のお話なども聞くことができるので、ぜひチェックしてみてください。

普段なかなかお話することができない作家さんに、こうして質問ができるのもYouTubeの良さですよね。

また、yukaさんの普段の過ごし方についても回答しています。

ここに注目

1週間の稼働日数についても話している。

yukaさんは、スローライフを大切にしているようです。

活躍中ハンドメイド作家さんの過ごし方を参考にしたいという場合は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

お家時間でハンドメイド

海外旅行が趣味というプライベートなことについて答えているシーン。カメラは手元を映しており、白いビーズを使った刺繍が始まったところだ。
出典 : YouTube

yukaさん趣味は海外旅行だったそうです。

注目ポイント

これまで訪れたことのある国も紹介している。

同じ趣味をお持ちの方もいると思いますが、最近は世界的な感染症の影響で旅行にも気軽に行けなくなってしまいましたね。

そんな方は、お家時間にyukaさんの動画を見ながらハンドメイドを始めてみてはいかがでしょうか?

自分用に好みのアクセサリーを作るのも良いですし、ハンドメイドマーケットで販売する楽しみ方もあります。

ご友人などにプレゼントしても喜ばれるハンドメイドは、新しい趣味としてもすごくおすすめです。

興味のある方は、アクセサリーの作り方などを紹介している、yukaさんの別動画も参考にしてみてくださいね。

ハンドメイド作家さんが好きな時間

ハンドメイド作家さんの好きな時間とは?という質問が画面上にテキストで表示されている。テキストが表示されているため、手元がどうなっているのかは一瞬分からなくなっている。
出典 : YouTube

今回、yukaさんに届いた視聴者さんからの質問には、こんなものがありました。

質問内容

パーツ梱包や商品梱包、商品制作、動画編集など、お仕事の中でなにをしている時間が1番好きですか?

こちらの質問に対しての回答はすごく意外ですが、「地味なため動画では短くカットしている」作業なんだとか。

ハンドメイド作家さんが1番好きな時間は「作品を作っている時」かと思いきや、そうじゃないこともあるみたいですね。

あまり動画映えはしないというyukaさんの好きな時間が何なのか、ぜひ想像して当ててみてください。

ハンドメイドに関する質問も

ハンドメイドピアスは自分が身に着けたい気持ちで作りますか?という質問内容がテキストで画面上に表示されている。テキストが表示されているため、手元がどうなっているのかは一瞬分からなくなっている。
出典 : YouTube

ハンドメイドに関する質問もたくさん届いていました。

質問内容
  • ひとつアクセサリーを作るのにどのくらい時間がかかるの?
  • ハンドメイドピアスは自分が身に着けたい気持ちで作りますか?  など

今回の動画は、同じハンドメイド活動をしている方にとって、知りたいと思う内容も多いはずです。

中には「yukaさんの影響もあり、お家で何か販売したい」と思っている方からの質問も届いていました。

YouTubeの影響力の強さを感じますね。

こちらのチャンネルでは、作品制作の作業動画や、梱包動画が多くアップされています。

動画を見ていると、思わず「やってみたい」と思う気持ちさせてくれますよ。

今回の質問者さんと同じように、yukaさんの動画がきっかけでハンドメイドを始めたという方も多くいそうですね。

1本1本の動画が丁寧に作られているので、ハンドメイドに興味があるという方にもおすすめのチャンネルです。

ビーズ刺繍アクセサリーの製作と共に

今回の動画は、ビーズ刺繍アクセサリーを制作しながら、質問返しを行っていました。

チクチクと一針一針縫っていく様子に、のんびりした気持ちになれる『癒し動画』でもあります。

どんなビーズ刺繍作品ができるんだろうとワクワクしながら、質問への回答も知ることができ、2つの楽しさがある動画です。

平安きりん

作家さんの私生活に関する質問と、ハンドメイドに関する質問が半々くらいの割合の動画になっていますよ。

ハンドメイド作家さんが普段どのように生活しているのか気になるという方は、ぜひ動画をご覧になってみてくださいね。