【あると便利】使えるアイテムが目白押しのキッズ向けショップ

毎日の生活にあると便利なキッズアイテムを制作している「大庭尚子」さんをご紹介します。

大庭さんの運営する「min☆min」は、ショップのロゴから店名まで、すべてお子さま譲りの子ども向けショップ。

入園をきっかけにハンドメイドをスタートし、今では、女の子が「可愛い」と思う生地を使って、実用性のある作品を作っています。


「それどこで買ったの?」と言われるような入園グッズやマスクなど、子どもたちが思わず笑顔になる元気な作品が揃っていますよ。

動いてもズリ落ちない立体マスク

ハンドメイドの平面マスクは動くと下に落ちてきがちですが、こちらは立体形マスクでノーズワイヤーもついています。

平安きりん

ノーズワイヤーがあるとマスクがズリ落ちにくくなり、フィット感も抜群で使いやすいです。

マスクの内側にフィルターポケットがついているので、市販のフィルターや不織布を入れるとダブルで安心。

しばらくマスクが手放せませんが、花粉の季節にも重宝しますね。

裏地はダブルガーゼで肌触りも優しいです。いろんな柄があるので、使い回しに何枚あっても困りませんよ。

パッチワーク風サーキュラースカート

手作りスカートで一番形が可愛く、フレア感が出せるのがサーキュラースカート。

レースとポケットがプリントされたパッチワーク風生地をメインに、裾を赤い小花柄で切り替えています。

走り回るのが大好きな元気いっぱいのお子さまにぴったり。走ったり、回ったりするとスカートがクルクル回って可愛いです。

寒い日もあったかハンドルカバー

寒い季節にあると便利なハンドルカバーとグリップカバーです。自転車のハンドルにつけるだけで、寒さから守ってくれる優れもの。

手袋をつけていなくても温かく、ハンドルを直接握ることができるので、運転の感覚もブレずに済みます。

ありそうでなかった超便利アイテムは、プレゼントにも喜ばれます。min⭐︎minイチオシの大人気作品ですよ。

子どもに似合う明るいカラー展開

ママ目線で「あるといいな」と思うものを実際にアイテム化している大庭さん。

ショップでは、デイリーに使える利便性の高い作品が揃ってます。

ポップで元気が出るような、明るい生地使いがポイント。明るい色使いが好きな方は、ぜひ足を運んでみてください。

大庭さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → min☆min