「豊かな人生を育む集客支援の学校【ゆた学】」(登録者数394人)よりご紹介します。
今回は、ハンドメイド販売の基本3要素の一つであるコンセプト編です。
丁寧に解説しているので、売上アップの仕組みがスッキリ理解できますよ。
売上に必要な3要素
シリーズの他動画でも解説していますが、「売上アップのために必要な3要素」について簡単に解説しています。
3つの要素は掛け算になっているので、それぞれを上げる工夫が必要です。
この方法は一番簡単ですから、すぐに取り組めます。
その後、学んだ知識や対策で手を付けてない部分を強化していきましょう。
次に、今回のテーマであるコンセプトについての解説です。
転換率とは
「コンセプト編」なのに耳慣れない「転換率」の解説とはどういうことでしょうか。
この時点で戸惑うかもしれませんが、動画の中で丁寧に解説してくれるので大丈夫です。
マーケティング用語ですが、一度解説を聞けば簡単に理解できます。
言葉は耳慣れませんでしたが、考え方は簡単でした。
奥田あやのさんは、ECサイトを運営していた経験から、売上アップのための対策をビジネス的な視点で分析しています。
転換率を上げるための施策はいろいろあり、動画内で細かく解説していますよ。
転換率を上げる方法1
転換率を上げるための施策を、奥田あやのさんは具体例を挙げて説明してくれています。
ここでコンセプトの登場です。
転換率、つまりサイトを訪れた人の中で、より多くの方に購入していただくために超重要なことです。
コンセプトについての考え方や決め方などは、動画内で詳しく紹介しています。
難しい話もとても分かりやすく解説してくれていますよ。
その他にも、転換率を上げる対策・施策をいくつも紹介してくれます。
ファンづくりや配送方法、クーポン活用など盛りだくさんです。
取り組めそうなものを選び、今日から取り入れてみましょう。
転換率を上げる方法2
転換率を上げる有効な方法がもう一つあります。
「あること」をしっかりアピールすること。
お客さまが限られた予算の中からあなたの作品を購入したのは、「あること」がしっかりアピールできたからです。
奥田あやのさんは信楽焼のアクセサリーを販売していますが、信楽焼の「あること」をしっかりアピールして購入につなげています。
どうして買いたくなったのかを考えれば「あること」を見つけやすいかもしれません。
「あること」については、あやのさんの有料講座の中でさらに詳しく解説しています。
概要欄をチェックしてみましょう。
動画で学んで売上アップのコツを知ろう
難しそうな「転換率」も動画で学ぶと身近に感じられましたね。
「どこから始めていいか分からない」場合は、あやのさんの「お悩み解決チェックシート」がおすすめです。
公式LINEに登録すれば、3大特典をゲットできるのでおすすめですよ。
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ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。
まずは、短期間で成果を出す方法を紹介していますよ。