「いしいあやの初めてのビジネス」(登録者数304人)よりご紹介します。
今回は、売れるネックレスのデザインをズバッと解説している動画です。
単純に売れるデザインが分かるだけでなく、売れる考え方もしっかりアドバイスしてくれます。
売れるネックレスのデザインとは
動画では、ご自身のアクセサリーを例に売れるデザインを解説してくれています。
実物のネックレスをいくつか紹介しながらの解説です。
一流ブランドのネックレスなので説得力がありますよ。
- なぜ○○○タイプのネックレスが売れるデザインなのか。
- デザインの秘密と利点をいろいろな角度から解説。
詳しい解説は、ぜひ動画でご確認ください。
アイデアを取り入れる方法
紹介してくれたネックレスのデザインが分かったところで、違う悩みが発生します。
それは「このデザインは自分の作品テイストにはマッチしない」場合です。
そんな時は、どうしたらいいでしょうか。
ある戦略で、自分の作品とテイストが違うものも取り入れることができますよ。
この方法でアイデアを取り込めば、価格帯やテイストの違う作品を自分のブランドに取り入れることができます。
詳しい戦略は、ぜひ動画でご確認ください。
ビジネス的な戦略でもあるので、とても感心しました。
自分らしさについて
「一流ブランドの真似なんてダメでしょ」「自分だけの個性で勝負しなきゃ」そう感じて、真似に抵抗があるかもしれません。
真似したら売れなくなる気がし、ファンが離れていくかもしれないと思うと不安です。
ここで大切なことは「作品のオリジナリティ」や「自分らしさが表現された作品」をどのように守るかですよね。
「自分らしさ」や「作品の個性」について、どう考えればいいでしょうか。
投稿者さんが、ちょっと厳しい言葉でビシッとアドバイスしてくれます。
「心配しなくても、あなたらしさは○○○○います。」
同じデザインの作品を作っても、AさんとBさんの作ったものは全く同じ作品には仕上がりませんよね。
このことが真似を気にしない根拠になります。
「真似はダメだ」そう思わずにアドバイスに従ってみましょう。
他にも売れるデザインについて多くのアドバイスがあるので、ぜひ動画をご覧ください。
本当に伝えたいこと
最後に、投稿者さんが本当に伝えたいメッセージをお話しています。
売れるデザインのヒントとともに、オリジナリティの出し方についてもわかりますよ。
ぜひ動画を視聴して、アドバイスを聞いてみましょう。
貴重なアドバイスがたくさん
投稿者さんは、ファッションバイヤーのあと店舗経営を経て、その経験をもと情報発信や売れる秘訣をシェアしています。
また、自宅マンションの一室から帽子を販売し始め、2年後には店舗を構えるまでビジネスを大きくしました。
作り手ではなく、マーケティングや店舗経営の視点からのアドバイスは貴重です。
2018年からは、今までの経験を活かしハンドメイド作家の育成に取り組んでいます。
- 無料のコミュニティを運営中
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コミュニティ参加方法は、概要欄に記載されています。
ぜひチャンネル登録して、他の動画も視聴してみてくださいね。