個性的で女性らしさがあふれるビーズ刺繍アクセサリーをご紹介

「hitomiのハンドメイド部屋。」(登録者数371人)よりご紹介します。

hitomiのハンドメイド部屋。は、ビーズ刺繍アクセサリーが得意な「長嶺仁美」さんが発信する動画チャンネルです。

今回は、長嶺さんの作品をいくつか抜粋して紹介します。

どの作品たちも丹精込めて作られていて、すてきな作品に仕上がっているので、ぜひご覧ください。

個性的なシェルパーツが目を引くピアス

長嶺さんが、手のひらにピアスを乗せています。
そのピアスについてですが、模様が描かれた大きめの丸いシェルパーツと小さなパールなどがふんだんに施されたピアスに仕上がっています。
出展 : YouTube

初めに紹介する作品は、丸いシェルパーツと小さなパールを組み合わせた、エレガントなピアスです。

シェルパーツの下半分をパールとビーズで飾ることで、シェルパーツが主張しすぎることを防ぎ、上品な仕上がりになっています。

ゴールド模様の描かれた丸いシェルパーツと小さめのかわいいパールの組み合わせで、さりげなく耳元を華やかにしてくれますよ。

ここが見どころ

ゴールド模様が描かれたシェルパーツに、両面をレジンで盛ることで、どんな作品に仕上げようとしているのか、紹介されています。

平安きりん

シェルパーツに描かれている模様がひとつひとつ違っていて、いろいろな表情を見せてくれるので、見ていてたのしいですね。

この他にも長嶺さんは、着け心地をよくするための工夫や作品のこだわりについてお話されています。

ぜひ動画もあわせてチェックしてみてください。

心踊るような躍動感あふれる可愛い仕上がり

長嶺さんが、手のひらにピアスを乗せています。
そのピアスについてですが、メインの雫形の周りに小さめのゴールドビーズが刺繍されたパーツ、その下にはフラワーパーツ、扇形のシルバーパーツ、そのしたにシルバーチェーンと雫形の小粒ビーズが施された可愛いピアスに仕上がっています。
出展 : YouTube

続いて、パールの刺繍ビーズと扇形のシルバーパーツとフラワービーズ、続けて下にシルバーチェーンが揺れるピアスの紹介です。

トップの刺繍ビーズは、雫形のパールの周りに小さなゴールドのビーズが縫い付けられています。

ピアスを着けているときに作品が揺れると、耳元で女の子がむじゃきに踊っているみたいで、とてもかわいいですよ。

またシルバーのチェーンには、ピンクのパールとビーズが付けられているので、揺れるたびにかわいさを演出してくれます。

ここがみどころ

シルバーの冷たい印象や格好良さを和らげるための、上手なパーツの組み合わせ方を紹介されています。

平安きりん

パーツの組み合わせかた次第で、無限大な表現が可能になるんですね。

平安きりん

女性らしい柔らかい雰囲気の作品なので、ガーリーな格好やシンプルな格好など、いろいろなファッションに合いそうです。

たくさんのフラワーで女性らしさを最大限に

長嶺さんが、手のひらにピアスを乗せています。
そのピアスについてですが、メインの大きめな丸いパール、その周りにはゴールドの極小ビーズ、小さめのパールが刺繍してあります。その下には、小さめの半透明のフラワーパーツがふんだんに使われていて、かわいく揺れるピアスに仕上がっています。
出展 : YouTube

最後に紹介するのは、刺繍パーツの下に、たくさんの花が咲き乱れているような、可憐でボリュームのある作品です。

パールの刺繍パーツと白いフラワーパーツの組み合わせが相性ばつぐんで、きらびやかに耳元を彩ってくれます。

ここがみどころ

高級感を表現するために、どのようなところを工夫したのか紹介されています。

平安きりん

フラワーパーツをふんだんに使って華やかな作品に仕上がっているので、周囲の視線が集まりそうですね。

今回の作品は、すべて落ち着いた色のパーツを使っていますが、上手にパーツを組み合わせることで、華やかに仕上がっています。

ボリュームと華やかさがありますが、上手に落ち着いた雰囲気にまとめられた、表現力の高い作品です。

ほかにも、長嶺さんは動画内で作品を作る上でのこだわりの点を紹介しています。

動画もあわせて確認してみてくださいね。

楽しく作品を作る秘訣は、自然に触れること

最近子どもたちと遊びに行ったという、海を見せている場面です。
出展 : YouTube

動画の最後にお子さんたちと行った海の紹介をされています。

長嶺さんは、疲れたり、癒しを求めているときには、ときおり海まで足を運んでいるそうです。

自然を身近に感じることで、心と体を癒し、息抜きをしているとのことでした。

平安きりん

すてきな作品を継続的に生み出すには、リフレッシュは必要ですよね。

耳元に女性らしさと華やかさを

今回は、手の込んだビーズ刺繍を得意とする長嶺さんが作った作品を、いくつかピックアップして紹介させていただきました。

どれも長嶺さんの手によって、生き生きとした表情をみせてくれている個性的なアクセサリー。

平安きりん

どの作品たちも長嶺さんのこだわりが感じとれる、すてきなアクセサリーです。

ネットショップには、個性的かつ繊細で女性らしい作品が多数アップされています。

ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

【魅惑のつぶつぶ】高級感と華やかさを備えた粒感アクセサリー
LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2