【本格的リメイク】メンズの古着がおしゃれなセットアップに大変身

セットアップの完成画像。
製作前の古着と完成後のセットアップの画像が並んでいる。
出典 : YouTube

madebyaya(登録者数59万人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、メンズのチェック柄ポロシャツを素敵なセットアップにリメイクさせる動画です。

もう着ないけど捨てられない古着があって困るという方は、ぜひ動画を参考にお洒落なリメイクに挑戦してみましょう。

完成品はこちら

完成したセットアップのイメージ画像。
セットアップを着た時のバランスが分かるように全身が写っている。
出典 : YouTube

こちらが1着のポロシャツを、上下のセットアップにリメイクさせた姿です。

元のポロシャツがメンズサイズで大きかったので、レディースサイズにピッタリなトップスとスカートを作ることができましたね。

古着1つから上下の洋服が作れるって、すごいお得感がありますね。

平安きりん

リメイク前のポロシャツがチェック柄だったので、仕上がりのデザインも完璧です。

動画の見どころ

セットアップのトップスが完成した画像。
袖だけたたまれた状態で置かれている。
出典 : YouTube
動画の見どころ
  • お洒落な映像
  • シンプルで分かりやすい解説

ハンドメイドで上下のセットアップを作るのは難しいと思われる方もいるでしょう。

確かに時間をかけて失敗したら嫌だし、少し不安になってきました…。

平安きりん

大丈夫ですよ、動画を見ながら作ることで、少しづつ完成イメージに近づくことができるので安心して取り組みましょう。

お洒落な映像

動画の見どころを説明する際の画像。
ミシンでスカートを縫う作業工程が写っている。
出典 : YouTube

動画ではお洒落な角度で製作作業の様子を見ることができるので、飽きることなく夢中になれます。

また、BGMも凝ったものが使われていて、集中してハンドメイド作業ができるでしょう。

シンプルで分かりやすい解説

動画の解説について説明している画像。
まち針で留められたスカートの縫う場所を指で示している。
出典 : YouTube

服をカット・縫う際は、どの場所にどれくらいの範囲で行なうのかをきちんと解説してくれます。

また、基本的に動画内では英語が使われており、世界共通で解説が分かるように作られていますよ。

英語は得意じゃないんですけど大丈夫ですか?

平安きりん

アイコンや数字、指差し確認などを使った工夫がされているので、安心して動画を視聴できますよ。

自分だけのリファッションに挑戦してみよう

スカートの完成画像。
スカートを実際に着用した時のイメージが分かる。
出典 : YouTube

今回ご紹介したこちらのチャンネルでは、レディース服の製作・リメイクだけでなく財布やポーチなどの小物も作られています。

コーデの参考としても役立つ動画が多いのもオススメなポイントですね。

レディースファッションの幅を広げたい方は、ぜひ「madebyaya」チャンネルの動画をチェックしてみて下さい。