【マチ付き】収納力抜群ドリンクホルダー付きベビーカーバッグ

白い壁にベビーカーバッグが吊るされている。バッグは本体部分がグレーで、巾着部分が白とグレーのストライプ模様、持ち手は黒で作られたもの。左下には巾着部分を開いて、バッグの中を斜め上から映した画像が表示されている。バッグの中にはペットボトルが一本入っている。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「* Baby&Kids * Handmade」(登録者数39.6万人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、収納力たっぷりの巾着タイプのベビーカーバッグを作る動画です。

ドリンクホルダーなど嬉しい機能が盛り沢山の大注目バッグです。

出来上がりのイメージとサイズ感

バッグが一つ横倒しに置かれている。バッグの生地は本体がグレー、巾着部分が白とグレーのストライプ、紐は黒。女性が左手でバッグを押さえ、右手に持った物差しで本体部分の高さを測っている。画面左下には完成サイズが表示されている。
出典 : YouTube

マチ付きで外側と内側にポケットもついているので、収納力が抜群です。

平安きりん

赤ちゃん連れだと荷物が多くなりがちですが、これなら物が沢山入りますね。

サッと取り出しのできるドリンクホルダーがあるのも便利だわ。

中の物が飛び出しにくい巾着タイプなのも、嬉しいポイントです。

さらにバッグにはマジックテープ紐が付いているので、着脱も楽々できます。

平安きりん

マジックテープ紐を付け替えれば、ショルダーバッグとしても使えるんですよ。

どうやって作るの?

ミシンで記事を縫っている手元がアップで映されている。ミシンの針周辺がライトで照らされ、両手でしっかりと生地を押さえている。
出典 : YouTube

作っていくパーツはこちらです。

作るものリスト
  1. 持ち手
  2. 外ポケット
  3. ドリンクホルダー
  4. 巾着
  5. 本体表地
  6. 本体裏地(ポケット付き)
  7. マジックテープ紐

色々と作るパーツが多くて難しそうに感じる…。

平安きりん

動画を見てちゃんと完成できるよう工夫されているので、安心してください。

しっかりと、一から作っていくので、実は動画全体は約26分と長めです。

ですが、概要欄にはタイムスタンプがついているので、自分の見たい箇所へとすぐに飛ぶことができます。

特に今回のバッグは巾着やドリンクホルダーなど様々な機能が組み合わさっているので、一つひとつよく確認できるのは便利ですね。

細かい説明もついていて、これなら大丈夫だわ。

オリジナルバッグでお出掛けを楽しもう

生地が広げて置かれている。紺色の生地の上に、白とグレーのストライプ生地で作ったポケットが置かれている。左手でポケットの端を持ち、右手で紺色の生地の上部を指差している。
出典 : YouTube

手作りバッグの一押しポイントは、なんと言っても自分の好きな生地と好きなデザインで作れることです。

ベビーカーが他の人とかぶっていても、オリジナルのバッグが付いていれば個性を出すことが出来ます。

お気に入りのバッグがあれば、お出掛けがより楽しくなること間違いなしですよ。

子どもに何か作りたくなったら

今回はドリンクホルダー付きで収納力抜群な、巾着タイプのベビーカーバッグを作る動画をご紹介しました。

「* Baby&Kids * Handmade」の動画では、子どもに作ってあげたくなる素敵な作品が沢山紹介されています。

ぜひ一度チャンネルをチェックしてみてくださいね。