【イベント出店準備】お金の管理方法と袋について分かる動画

ハンドメイド作家がイベントで販売する商品をブースに陳列しているという画像
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「まりんことおうち」(登録者数1.27万人)よりご紹介します。

今回は、ハンドメイド作家さんのイベント出店時の準備についてです。

まりんこさんが、イベント出店時の準備をどのように工夫しているかが分かる動画になります。

お釣りや売上のチェックと袋について

まりんこさんは、ハンドメイドの個人事業主として大規模・小規模を問わず様々なイベントにご自身の商品を出店されて来ました。

イベント出店時におつりや売上のチェックの方法、お客様にお渡しする袋をどのようにすればいいかを悩みますよね。

これからイベント出店をする予定のある人や出店を検討している人は、ぜひ参考にして下さい。

平安きりん

まりんこさんが過去の経験をもとにしたイベント出店時の準備について解説しているので、参考にすることをおすすめします。

①おつりについて

イベント出店時のおつりについてという説明を始める場面
出典 : YouTube

こちらでは、イベント大小の規模それぞれどれくらいの金額を用意すればいいかについて解説してくれいています。

さらに、イベント出店時のおつりの管理方法についての解説も分かりやすいです。

平安きりん

お客様が円滑にお買い物を済ませられるよう、お釣りの準備は抜かりなくしておきましょう。

②売上チェックについて

イベント出店時の売上チェックの方法についてという説明を始める場面
出典 : YouTube

出店していくうえで、どの商品がどれだけ売れていて売上はどうなっているのかを把握することは、とても重要ですよね。

こちらについても、まりんこさんが分かりやすく解説してくれています。

また、イベント終了後の最終チェックの方法も説明してくれていますよ。

③商品を入れる袋について

イベント出店時の商品を入れる袋についてという説明を始める場面
出典 : YouTube

商品の大小によって、どのような種類の袋を使えばいいかが理解できます。

まりんこさんがイベント出店時に、お客様にお渡しする袋についての解説です。

ここでも、まりんこさんのきめ細かい配慮が感じられます。

平安きりん

皆さんが販売する商品には様々なサイズのものがあるので、使用する袋の種類を使い分けましょう。

イベント出店を積極的に活用しよう

今回は、イベント出店時のおつりや売上の管理方法と袋についての解説でした。

イベント出店をすることにより、普段なかなかアプローチできなかった客層へアプローチできるチャンスも出てくるはずです。

こちらの動画を参考にして、まりんこさんの解説して下さった方法を活かし、積極的にイベント出店をしていきましょう。