【ダイソーのフレーム】オーロラカラー・お花と蝶々の揺れイヤリング

「ハンドメイド&ネイルsabakuro」(登録者数2.5万人)よりご紹介します。

オーロラみたいなグラデーションカラーが可愛い、蝶々とお花のイヤリングが作れる今回の動画。

なんとメインのバタフライフレームはダイソーで売っている物を使っています。

参考になる技術が駆使されたこの動画を是非チェックしてその技術も身につけて、使える可愛いアクセサリーを作りましょう。

お花の名前と、置き方と順番と

ダイソーで購入したバタフライのフレームに、素材を配置している場面です。
出典 : YouTube

最初はフレームへドライフラワーを配置していく作業となります。

このお花の配置しだいで雰囲気が大きく変わってしまうので、とても重要な作業といえるでしょう。

このお花の配置作業ですが、お花の名前、配置していく順番、それにバランスのとり方まで、ゆっくり全貌を見せてくれます。

平安きりん

テロップの文字による説明とノーカットの実作業で、非常にコツが伝わりやすい動画となっていますよ。

感覚での作業にまだ自信のない初心者さんは、真似して作業していけば、素材を見栄えよく配置していく感覚をつかめるでしょう。

動画を見ながら、ゆっくりと作業をしていけば、きっと自分でも驚くほどバランスのいいお花の配置が出来ると思います。

グラデーションを作るコツ

フレームにレジンを入れ、スティックでカラージェルを混ぜている場面です。
出典 : YouTube

お花を配置した後は、オーロラのようなきれいなグラデーションカラーを作成しましょう。

カラージェルを使用してのグラデーション作りは、実に難しいところですが、動画ではしっかりとその工程を見せてくれます。

また、きれいにグラデーションを作るコツやジェルの境界線をぼかすポイントも説明してくれるのです。

平安きりん

きれいなグラデーションの作り方を体得すれば、ワンランク上のレジンアクセサリーが作れるでしょう。

そして、具体的な説明と共に参考になるのが、じっくりと見せてくれるウッドスティックのさばき方です。

少し難しいカラージェルの扱いですが、このウッドスティックの使い方、動かし方が非常に参考になるので、確認しておきましょう。

工具の基礎と使い方

やっとこを使用して、ピアスパーツを加工している場面です。
出典 : YouTube

バタフライフレームを仕上げた後は、パーツをの組み合わせ作業です。

このパーツを組んでいく作業が初心者さんには意外に時間のかかるパートになります。

経験が少ないと、工具の取り回しの基礎が出来ていないため、丸カンを開いたりピンを曲げたりの作業に手間取ってしまいがちです。

平安きりん

そもそもピンにビーズを通した後、どう処理すればいいかわからない、などの根本的な問題もあったりしますね。

レジンのアクセサリー作りではほぼ必ずといっていいほど発生するこの作業ですが、動画ではその工程をじっくり見せてくれます。

さらに、「工具使いの基礎」の動画を、動画内のリンクで紹介してくれくれているのです。

作品の完成度に大きく関わってくる部分なので、初心者さんや自信のない人は、そちらの動画もチェックしておきましょう。

手軽な素材と確かな技術

ハンドメイド&ネイルsabakuro より、ダイソーのフレームで作る、レジンピアスの動画をご紹介させていただきました。

ダイソーのフレームから、実用性バツグンの揺れピアスが作れるこの動画。

アクセサリー作りに役立つ基礎はもちろんの事、可愛く作るためのアイディアを体感できる、素敵な動画となっているでしょう。

チェックポイント

100円ショップの素材を使って、しっかりとした作品を作る、確かな技術はとても参考になるでしょう。

ハンドメイド&ネイルsabakuroでは、大人可愛いレジンアクセサリーの作り方を、たくさん配信しています。

どれもシンプルに素敵で、きっとあなたの創作意欲を強く刺激してくれるでしょう。

是非、チャンネル登録して、チェックしてみて下さい。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2