【100均OKのリメイク】簡単おしゃれなほうきスワッグの作り方

「ハンドメイド部」(登録者数1,130人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、ほうきをリメイクするスワッグの作り方の解説動画です。

平安きりん

ハンドメイド初心者の方やお子さまから、インテリア好きな方まで、ぜひこだわりの逸品を仕上げてくださいね。

おしゃれなインテリアとして、時には実用的に活躍するというほうきスワッグの作り方を、わかりやすい解説動画でご覧ください。

スワッグとは

先生が、今回レクチャーするほうきスワッグを持って説明しています。隣でえびちゃんが話を聞いています。
出典 : YouTube

まず、スワッグとはなにかについてご説明しておきますね。

平安きりん

スワッグとは「壁飾り」の意味で、お花や葉っぱを束ねて壁につるす飾りのことを言います。

インテリア好き

おしゃれなインテリアショップやカフェなどでも見かけることの多いアイテムですよね。

生花にとどまらず、ドライフラワーやプリザーブドフラワーなどをセンスよく束ねて壁に飾られている様子は素敵です。

ナチュラルでありながら存在感のある雰囲気は、インテリアのアクセントにぴったり。

ハンドメイド初心者

ずっと憧れているおしゃれアイテムです。でも、ハンドメイドに慣れていない私でも作れるかしら。

実はあるアイテムを使うことでとても簡単に完成できるのです。

ハンドメイド初心者の方も、インテリア好きの方も、動画を観て自分好みのおしゃれスワッグを作ってみましょう。

簡単ほうきスワッグの材料

スワッグの材料が並んでいます。
出典 : YouTube

メンバーが仲良しで和気あいあいとした雰囲気が魅力の「ハンドメイド部」。

今回のスワッグづくりも、もちろん楽しそうで、観ているほうもついつい笑顔になってしまいますよ。

一度動画を観たら、きっと一緒に作りたくなるはずです。

平安きりん

材料は、100均でもそろえられそうなシンプルなアイテムばかりですよ。

動画内では、材料のポイントを以下のように解説しています。

材料のポイントを解説
  • 簡単なスワッグづくりに欠かせないアイテム
  • 用途に合わせた材料選びのコツ
  • 便利な使い方とシチュエーション

詳細はぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

平安きりん

壁に飾るのはもちろん、あるシーンで実用的に使用することもできるのです。

ハンドメイド初心者

私の知っている花束のスワッグと「実用」では全然イメージがつながりません…どういうことなの~。気になる。

平安きりん

特に、猫を飼っているMikitty先生は、とあるシチュエーションでこのスワッグを重宝しています。

ハンドメイド初心者

猫じゃらしとか、おもちゃかしら。

正解はぜひ動画内で確認してくださいね。

自分で作ったおしゃれなスワッグで、便利な使い方ができてしまうなんて、モチベーションが上がりそうですよね。

簡単ほうきスワッグの作り方

作り方のコツのひとつを解説している場面です。
出典 : YouTube

動画内では、作り方のポイントを以下のように解説しています。

作り方のポイントを解説
  • 持ち手部分のひもの巻き方
  • レースやドライフラワーの接着方法
  • 立体感を出すコツ
  • 枝付きドライフラワーの処理方法

詳細については動画でご覧いただくのがわかりやすくおすすめです。

子育てママ

本当に簡単で驚きました。グルーガンの熱さにだけ注意できるお子さんならチャレンジできますね。

動画では、プロならではのテクニックをふんだんに解説していますので、是非ご覧くださいね。

平安きりん

ちょっとしたテクニックでも、仕上がりの違いは歴然です。

どうやって飾ろうか、どのお花を選ぶか、とっても迷ってしまいそうですね。

あれこれイメージしてワクワクできるのも、ハンドメイドの楽しいところです。

インテリアにも実用にも

完成したほうきスワッグを手に、談笑しています。
出典 : YouTube

あっという間に、とてもおしゃれで素敵な「ほうきのスワッグ」ができあがりました。

ハンドメイド初心者

最初に先生がおっしゃっていた「単純、早い」は本当でしたね。

完成品のかわいさは、是非動画で確認してみてください。

こんなに簡単なら、それぞれのお部屋の雰囲気に合わせていくつも作りたくなってしまいます。

自宅用はもちろん、プレゼントにも良さそうですよ。

ほうきスワッグは初心者にもおすすめ

今回は、ほうきをリメイクしたスワッグの作り方についての解説動画をご紹介しました。

ハンドメイド初心者

こんなにおしゃれなスワッグがこんなに簡単に仕上がるなんて、革命的です。

平安きりん

素晴らしいアイディアですよね。初心者の方にも自信を持っておすすめしたいレシピです。

あなたの感性で、あなただけのほうきスワッグを仕上げられますよ。

クリスマなどのイベントにもおすすめです。

この記事を読んでほうきスワッグを作りたくなったという方は、是非動画を観てチャレンジしてくださいね。