【UVレジン】キラキラ煌めく銀河を閉じ込めたペンダントの作り方

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「Tukulot official」(登録者2.21万人)よりご紹介します。

今回は、UVレジンで作るギャラクシーなペンダントの作り方をご紹介します。

ペンダント?ネックレスじゃないの?

平安きりん

トップ部分が独立しているため、この記事内ではペンダントと表記させていただきます。

レジンで銀河と聞くと、複数のマニキュアを塗り重ねる「宇宙塗り」を思い浮かべた方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、今回使用するマニキュアはたったの1色

材料と道具さえ用意できれば簡単に作れる作品ですので、是非チャレンジしてみてください。

必要な材料と道具

UVレジン液やジェルネイル、ミラーパウダー、アクセサリー金具といった材料が画面に映されています。
細かな封入物を合わせると12種あります。
出典 : YouTube

工程はシンプルですが、材料は少し揃えるのが難しい内容になっています。

100均で買えるアイテムもあるので、コストを抑えたい方は探してみてください。

今回の動画で使用している材料と道具はこちらです。

材料
  • UV-LEDレジン液(ハードタイプ)
  • 雫フレーム(ゴールド)
  • カラージェルネイル(ネイビー 100均アイテム セリア)
  • ミラーパウダー(赤紫/実際の発色は青緑 100均アイテム セリア)
  • スパンコールグリッター(青系)
  • オーロラフィルム
  • ラメ(クリアカラー 100均アイテム セリア)
  • 金属パーツ(星月2種)
  • ラインストーン(クリアカラー+青系3色 大小さまざまなものを9ヶ)
  • スパンコール(星形大1ヶ、小2ヶ)
  • ブリオン(ゴールド 大小2種使用)
  • ネックレス金具(ゴールド)
道具
  • UVライト
  • 小さなヘラ(竹串やつまようじで代用可)
  • アイシャドウチップ(綿棒で代用可)
  • ピンセット
  • マスキングテープ(幅広タイプ)

材料だけで12種と、大きさに対し必要なものは少し多めです。

ミラーパウダーやオーロラフィルムは、使うか使わないかで作品のキラキラ度が大きく変わります。

手元にない方も省略せず、使ってくださいね。

平安きりん

スパンコールグリッターも100均で買えますので、気に入るものがあればそちらで揃えられますよ。

塗る側のセンスに左右されやすく、工程も増えがちな宇宙塗りとは異なり、かなりシンプルな作業で作れます。

詳しくは動画を見てチェックしてくださいね。

使用量や手元の動きが分かりやすい

雫フレームにレジンを薄く流して硬化し、ジェルネイルで色を付けた上にキラーパウダーを少量付けている様子。
出典 : YouTube

少々ってどれくらいだろう。

料理であるあるの疑問ですが、ハンドメイドでも材料の用量がよく分からないことってありますよね。

Tukulot officialの動画は手元を大きく、そしてピントが合った状態でずっと映してくれます。

ですので、パウダーの使用量やパーツの設置個所など、目を凝らさずとも見れば分かるようになっていますよ。

平安きりん

文章で示されるとよく分からない部分も、ばっちり目で確認できるのが動画のいい所 ですね。

また、材料や解説は全て字幕にて行っています。

作り方が知りたい場合は、必ず字幕機能をonにしてご視聴ください。

隙間時間に見られる動画がたくさん

Tukulot officialの動画は 、音を出さなくても内容が確認できる作りになっています。

また、長さも10~15分程度で見終えられるものが多く、ちょっとした休憩時間に見るのにもいいですよ。

材料にも作風にも捕らわれない内容は、作る気がなくとも、ただ眺めているだけでも楽しめます。

完成したペンダントのペンダントトップ部分を指先に持ち、画面中央に大きく映している様子。
出典 : YouTube

今回はTukulot officialの、UVレジンで作る銀河ペンダントの作り方解説動画をご紹介しました。

レジン内に封入した中身がキラキラと輝き、角度によって表情を変える様は、思わず自分の手元で確認したくなりますね。

他にも色々入れて試してみたくなるわね。

Tukulot officialでは、UVレジンを使った作品をメインに、他にもハンドメイドの動画がアップされています。

コメントにもしっかり返事してくれますので、興味を持たれた方は是非チャンネル登録してくださいね。