ハンドメイド初心者が、短期間で月1〜2万円稼ぐためにやるべきこと

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「メルカリ講座CH【メル神学園】」(登録者数10.5万人)よりご紹介します。

今回紹介するのは、ハンドメイド初心者が、商品を売るためのステップについて解説している動画です。

ハンドメイド初心者の方で、売れるようになるために何をしたらいいのかわからない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

稼げるようになる方法とは

この動画を観ると、知名度0の素人から、2・3ヶ月で月に1~2万円稼げるようになる方法が分かりますよ。

0から短期間で1万円~2万円を売り上げるために押さえたいことは、以下の3点です。

短期間で売り上げUPするポイント
  1. どこで販売するか
  2. どうやって売るか
  3. 月1万~2万円の売り上げを出す方法

それでは、詳しく見ていきましょう。

①どこで販売するか

まずどこで販売する?
メルカリは、以下の理由より初心者にオススメです。
・すでに見てくれている人がいるから
・簡単にお店を作れるから
・簡単に出品できるから
出典 : YouTube

今からハンドメイドを始める方は、まず最初にどこに出品するか決めておくのが重要です。

つまり、これからあなたがハンドメイド作家として戦っていく場所になります。

今回の動画では、ファンもフォロワーもいない素人にオススメの出品先を紹介していますよ。

平安きりん

物を売るためには、まずはあなたの作品をたくさんの人に見てもらう必要があります。

動画で紹介されている出品先は、すでに多くの人が活用しているプラットホームです。

フォロー機能がついているので、しっかり販売できるとフォロワーやファンを増やすことができます。

動画の見どころ

ハンドメイド初心者におすすめの出品先と活用方法を解説

すぐに自分のお店を作れて、なお出品も簡単できるのも嬉しいポイントです。

②どうやって売るか

どうやって売る?
ちゃんと、自分自身で上手くいっている人のやり方を「体験する」ことが大切です。
出典 : YouTube

現時点でファンやフォロワーがいないと、ハンドメイド作品が売れにくいかもしれませんね。

しかし、人気作家をリサーチすることは、今すぐ誰でもできることです。

とはいえ、人気作家の作品を丸パクリするのは良くないですよね。

動画の見どころ

人気作家の作品を取り入れつつ、オリジナル作品を作る方法や具体的な売り方を解説

ベテランの作家でも、最初は「どうやって売ろう」と悩んでいた過程があったはずです。

売れなかった時期を乗り越えた上で、現在も継続して販売を行っているので、その過程から学べますよ。

平安きりん

自分流で販売するよりも、成功者の考え方ややり方を取り入れると、売れるスピードも早くなります。

オリジナルのハンドメイド作品を売るときのコツを知りたい方は、ぜひ動画をご覧ください。

③1万~2万円売るためには?

1万〜2万円売るには?
あなたが作ったオリジナル作品はまだ誰も知らない物です。
物を売るためには信用が必要です。
出典 : YouTube

物が売れるにはステップがあり、まず最初に大切なのはお客さんからの信用ですよね。

この動画では、信用の貯め方について詳しく解説しています。

「最初から自分のハンドメイド作品を売りたい」と考えている方がほとんどかもしれません。

平安きりん

短期間で売り上げを出すためには、あなたが作りたい物は一旦横におきましょう。

誰も知らないオリジナル作品を売るよりも、まずは需要のある物を選んで完売することから始めましょう。

動画の見どころ

需要があって売れるものを知るために必要な、「3段階のリサーチ方法」を解説

リサーチ方法や、オリジナル作品を確実に売っていくための具体的な戦略について学びたい方は、動画をご覧ください。

動画の方法を取り入れると、あなたの商品は確実に売れるようになり、1万~2万の売り上げは軽く超えられます。

初心者でも短期間で人気作家になれます

今回は、商品を売るためのステップについて解説している動画をご紹介しました。

動画で紹介しているポイントをおさえると、ハンドメイド初心者でも作家として短期間で成功できるようになりますよ。

ハンドメイド初心者が人気作家になるまでのステップに興味のある方は、ぜひ動画を覗いてみてくださいね。