キラキラ輝く四つ葉のクローバーリングの作り方|ビーズアクセサリー

「sapphirusビーズステッチ」(登録者数 21.9万人)よりご紹介します。

こちらのチャンネルでは、ビーズを針と糸で編んでつくるアクセサリーの制作動画をアップしています。

平安きりん

今回の動画では「四つ葉のクローバーモチーフ簡単リング」を作っていきます。

初心者にもやさしいリングの作り方

一見難しそうなリングに見えますが、こちらのリングは初心者にもやさしい簡単リングになるので、気兼ねなくチャレンジできます。

針の持っていき方からポイントまで、しっかりていねいに説明しているので、安心して取り組むことができますね。

材料もとてもシンプルで、自分好みのカラービーズを購入して、それを針と糸で編み合わせていきます。

キラキラなビーズを見ているだけでテンションが上がります。

ビーズを選んで並べているのを想像するだけでウキウキです。

ちょっとしたおうち時間に、ご自身のお好きなビーズでお気に入りのアクセサリーをハンドメイドしてみるのはいかがですか?

素敵な時間になること間違いなしですよ。

糸でできているリングならではのつけ心地

リングがしっかり指にフィットしてます。
出典 : YouTube

リングといえば金具でできているものを想像しがちです。

ビーズを針と糸で編んでつくるリングでも、こんなにもしっかりしたものができるのですね。そのアイデアに驚きです。

小さいビーズが指にフィットして、糸だからこその柔らかさとやさしいつけ心地がGoodです。

ストレスなくリングをつけられるので、普段のちょっとしたオシャレにも大活躍しますね。

材料もシンプル簡単

きれいでかわいいキュービックやビーズ
出典 : YouTube

ビーズと針と糸少ない材料で簡単につくることができます。初心者にもやさしいです。

こちらの四つ葉のクローバーモチーフのリングでは、キュービックチャトンと丸小ビーズを使用しています。

キュービックチャトンはメインとしてキラキラ美しく、丸小ビーズは使用することによって、しっかり指にフィットしてくれます。

平安きりん

材料の詳細は、使用している糸も含めて、リンク付きで概要欄に載っているので便利ですね。

自分の好きなビーズを選ぶのもワクワクです。楽しんでお気に入りのビーズを選んでみましょう。

ていねいな作成画面とワンポイントコメント

ビーズに糸を通しています。
出典 : YouTube

細かいビーズの間に針を通す先まで、しっかりと画面で確認することができます。

細かい作業なのにとても見やすいです。

平安きりん

ポイントポイントで、テロップでコメントがあるので、スムーズに間違いのないよう制作を進めることができます。

ビーズでこんなに簡単にリングができるんだと、作成画面を見ているだけでも楽しめます。

最初は見ているだけもおすすめですよ。

海外からも問い合わせ殺到

Very pretty ring. I’ve never seen those kind of crystals before. Thank you for sharing.

Please can you provide material list in English? Love the ring ????

こちらのチャンネルは、海外のファンの多さにも驚きます。

「アメリカにこれは売ってないけどどうしたらいい?」と問い合わせ殺到です。

ビーズと針と糸で簡単につくられる美しいリング制作動画に夢中になっているようですね。

ビーズからなる日本の繊細なデザインにも惹かれているのかもしれません。

「全世界の方が注目するアクセサリー」日本人として誇りに感じますし、大変興味深いです。

自分で作ったアクセサリーは宝物

キラキラ輝くキュービックチャトンが美しい、糸で編まれたやさしいつけ心地のリング。

今回は、「四つ葉のクローバーモチーフ簡単リング」の制作動画をご紹介しました。

平安きりん

自分の好きなカラーのビーズを選んで、キラキラ輝くお気に入りリングをつくってみませんか?

四つ葉のクローバーリングは縁起もよく、なにかいいことが起こるかもしれません。

毎日つけるアクセサリーを、自分でつくることができるのなら、愛着も既製品の何倍にもなることでしょう。

ハンドメイドは気分転換にもなり、おうち時間にぴったりですよね。

この記事を読んで「sapphirusビーズステッチ」の動画が気になった方は、ぜひご覧になってみてくださいね。

見ているだけでもとても楽しく美しい動画です。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2