かわいいカラースウェード|ポケット付きミニバッグの作り方

「**HARUのアトリエ**」(登録者数 3.7万人)よりご紹介します。

こちらのチャンネルでは、生活に便利なバッグや小物の制作動画を数多くアップしています。

特にバックは種類も豊富で便利なアイテムを紹介してくれています。

今回はその中から「カラースウェードを使用したかわいいミニバッグ」の動画をご紹介します。

使い勝手のよいミニバッグ

スーパーに行くのにも、貴重品や携帯を取り出しやすいミニバッグがあると楽ちんです。

ちょっとしたお出かけにミニバッグは便利ですよね。

今回のカラースウェードのバッグは、色も形もミニサイズでかわいいので、部屋にひょっこり置いてあっても素敵です。

ファッションのワンポイントとしてインテリアとしても、カラフルな色は元気がでてよいですね。

「**HARUのアトリエ**」の動画を見て、かわいくて使い勝手のよいミニバッグを作ってみませんか?

平安きりん

初心者でも制作しやすいように考えられた、アイデアがたくさんでてくる制作動画のなので安心です。

ミニバッグを簡単にかっこよく完成させて、ハンドメイド上手への第一歩を踏み出してみましょう。

材料は簡単に揃えられるものばかり

材料は、布に印がついた状態で紹介されています。
出典 : YouTube

材料は動画内で、ていねいにひとつずつ紹介されています。手芸屋さんなどで手軽に手に入れられるものが多いです。

布には材料紹介の段階で、印をつけてあるので、制作もスムーズに進めることができます。

概要欄にリンクが付いている材料もあるので、そちらも参考にしてください。

名前だけではピンとこない方もいると思いますが、材料の中には、とても便利なアイテムがたくさんありますよ。

揃えるもの
  • カラースウェード生地(お好きな生地で)
  • マグネットボタン
  • クラッチハンドルメタル
  • プラスナップボタン
  • 接着芯

初心者にやさしいボンド使い

「**HARUのアトリエ**」では、ボンドがよく登場します。

初心者にはミシンがけも難しい箇所がありますよね。

こちらの動画では「ここでボンドを使うのね…」とじんわりうれしくなってしまうシーンがあります。

初心者にやさしいアイデアを提供してくれていて要チェックです。

便利なアイデアも一緒に習得できて一石二鳥ですね。

初心者にやさしい接着芯

接着芯も使用していて便利です。
出典 : YouTube

接着芯なども使用していて、ちょっとしたひと工夫で、ミシンでの苦戦を避けることができます。

初心者としては大変ありがたいです。

便利なアイテムがたくさん

マグネットボタンはこんなに簡単につけられます。
出典 : YouTube

さらにクラッチハンドル、スナップボタンなど、便利なアイテムがたくさん出てきます。

こんなに簡単にできるアイテムが今はあるのね…と驚きの連続です。

気に入ったものや扱いやすかったものがあったら、今後も自分のアイテムとして使い続けられます。

一度、お試しで使えるチャンスがあることはいいですよね。

タイトルごとに制作過程を説明

言われるがままに制作をしていても、「今何をしているのか?」「何を作っているのか?」わからなくなることありますよね。

平安きりん

何もわからず作業しているのでは、せっかくハンドメイドしているのに楽しさが半減してしまいます。

こちらの「**HARUのアトリエ**」の制作動画では、いくつもの小さなタイトルごとに制作の目的が書かれています。

さらに、そのタイトルがわかりやすく簡潔で、頭の中できちんと理解しながら作品をつくることができます。

プレゼントにも!カラーバッグがかわいい

カラフルなミニバッグはフルーツみたいでかわいいですよね。

気分によって変えてもいいですし、プレゼントにしても喜ばれそうです。

無難なカラーのバッグよりも明るい気持ちになれるのでいいですよね。

その人のことを思い浮かべて色を決めたりして、楽しみながら作るのもいいですね。

もらった方もとてもうれしい気持ちになります。

平安きりん

ちょっとしたおうち時間に、カラフルなかわいいミニバッグを作ってみるのはいかがですか?

たまにはカラフルなバッグを持って、もっともっと元気になっていきましょう。

この記事を読んで「**HARUのアトリエ**」が気になった方は、ぜひ一度、動画をご覧になってみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2