かわいすぎるニャンコ鍋つかみの作り方|セリアの毛糸でかぎ針編み

「ゆうかりちゃんねる」(登録者数 7,610人)よりご紹介します。

こちらのチャンネルでは、見ているだけでほっこりしてしまう、そんな編み物グッズの制作動画をアップしています。

平安きりん

今回は、その中でも大人気のニャンコシリーズである「ニャンコ鍋つかみの編み方」動画の紹介です。

ねこグッズは、いま大人気ですよね。ねこを飼っている方もそうでない方もみなさん夢中です。

鍋つかみはかわいいものを使いたい

ねこの顔をした鍋つかみ。とってもかわいいですよね。

鍋つかみはよく使うものですが、なかなか自分好みのものが見つからない場合も…。

毎日のように使うものなのに、そこまで種類が多くない気がします。

こんなかわいいニャンコ鍋つかみをつくったら、毎日の料理もルンルンになってしまいます。

自分用にはもちろんのこと、プレゼントにしても大喜びされること間違いなしですね。

ていねいでゆっくりな説明

編み方は最初がポイント。動画でゆっくり説明してくれています。
出典 : YouTube

編み物は編み方さえ覚えてしまえば、後は繰り返すだけ。編み方は同じです。初心者でも最初だけ頑張って覚えれば必ずできます。

鍋つかみはサイズも大きくないので、初心者がチャレンジする編み物としてもちょうどいいですよね。

平安きりん

「ゆうかりちゃんねる」の説明は、ていねいでゆっくりです。ゆったりした気持ちになりながら編み方を学んでくださいね。

不安な場合は、再生速度を遅したり止めたりなどして、しっかりと編み方を観察しましょう。

何度も繰り返して動画を見るのも全体像がつかめておすすめです。

材料はセリア(100円ショップ)で購入

セリアの毛糸を使用しています。材料は動画内で説明しています。
出典 : YouTube

材料も、鍋つかみに適した毛糸など、動画内でひとつひとつていねいに説明しています。

毛糸の色によって雰囲気も変わるので、どんな色のニャンコ鍋つかみにするのか、とても楽しみですよね。

どんなカラフルなねこちゃんが出来上がるのでしょう。みなさん思い思いのねこを完成させてくださいね。

セリア(100円ショップ)や手芸屋で、すべての材料を手軽に揃えられるのも、うれしいかぎりです。

大人気のニャンコシリーズ

かわいいニャンコの鍋つかみ。完成品がこんなにかわいいとやる気も出ますよね。

ほかのニャンコシリーズの制作動画も大人気だそうです。

ねこ好きな方でしたら、すべて揃えたくなってしまいますね。

にゃんこシリーズとても可愛いです。説明もわかりやすく、がんばって編み物にチャレンジしています。

ニャンコシリーズ大好きです。いつも楽しみにしています。

みなさん、このかわいさに触発されて編み物に挑んでいるようです。本当に大人気のニャンコシリーズですね。

ねこの顔を編むということ

ねこの顔の目をつけています。
出典 : YouTube

動物の顔を制作するのって、かわいらしく楽しいですよね。

平安きりん

ちょっとした大きさの違いや配置で、その顔の表情も変わるので、オリジナル性がでて愛着も湧きます。

どんな顔になるのか、たとえ少し失敗したとしても愛おしくなりますよね。

家族や大切な人へのプレゼントにもぴったりです。

編み物は心おだやかになる

かぎ針を持っているだけで癒されます。
出典 : YouTube

ゆうかりちゃんねるでは、かぎ針編みでつくる編み物がメインとなっています。

かぎ針といえば…、おばあちゃんのイメージです。かぎ針を持っているだけで、ほんわか心が暖かくなるような気がします。

動画の雰囲気や説明する声も心地よく、なぜだかとてもおだやかな気持ちになりますよ。

編み物で素敵な時間を過ごす

本を読んだりネットのページを見ながら、編み物をしていると行き詰まってしまうこともあります。

しっとりとした音楽や、癒される話し方、ちょっとしたお話に、とても癒されます。

「ゆうかりちゃんねる」の編み物動画を見ていると、のんびりと心おだやかに編み物をすることができます。

平安きりん

ぜひ、素敵な時間を過ごしながら、かぎ針編みの「かわいいニャンコ鍋つかみ」を完成させてみてください。

ひとつ目で慣れたら、両手持ち用にもうひとつ作ってもいいかもしれません。

この記事を読んで、編み物してみたいな…と気になった方は「ゆうかりちゃんねる」の動画をチェックしてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2