【豆知識とオチあり】ビーズ編み込みアクセサリーの作業風景動画

「手で芸をするこみぃ」(登録者2.47万人)よりご紹介します。

動画ではビーズを編み込んだアクセサリーを作る風景が紹介されています。ビーズを通した数がものすごく多いです。

留め具のパーツを編んでいくなど、かなり細かい作業をサクサク進めていくので、見ているだけでも楽しめます。

動画の見どころ
  • ビーズを編み込む時のポイントがわかる
  • 適度に感想もあって、親しみやすい
  • 失敗談や過去の経験も聞ける

基本的には作業風景を撮った動画ですが、動画内ではアクセサリー作りのポイントを詳しめに説明してくれています。

どんなものを使っているのか、どんなものを作りたいのかなどを話してくれていて、とてもわかりやすい動画です。

作業内容以外のことも雑談形式で話してくれているので、1つの動画からいろんな話が聞けますよ。

手芸に関する話がわかりやすい

手芸に関する話をしているシーンの画像です。
出典:YouTube

基本的には作業しながら、お話をしていく動画となります。その内容が参考になるので、雑談をしっかり聞くのがおすすめ。

作り方を丁寧に解説するというよりは最近のことや作ろうと思ったきっかけなどの雑談が中心です。

平安きりん

雑談のような感じになっているので、まったり聞けるのがいいです。ポイントも雑談の中に入ってますよ。

堅苦しい感じになってないので、肩の力を抜いて見れます。その雑談の中で作り方を解説するという内容です。

きちんと勉強したい人は作り方の解説がカッチリしてい方がいいのかもしれませんが、肩の力を抜ける動画は見ていて楽しいです。

テンションが上がった時のテロップ画像です。
出典:YouTube

編んでいる時のテンションや気持ちの浮き沈みなども正直に話してくれているので、親近感が湧いてきます。

まったりと肩の力を抜いて、雑談を聞きながら、どんな作業手順で作業しているのかを楽しんでくださいね。

テロップも見やすく面白い

動画の中には随所に話の内容を補足するテロップだったり、ツッコミを入れるテロップがあります。

クスッと笑えるものになっていて、動画が楽しみやすいです。テロップでのツッコミは動画のアクセントになっています。

テロップが面白いです。自分の発言にツッコんでいて、思わず笑ってしまいます。最高です。

まったり見れる動画になっているので、見ていて退屈しません。気づいたら何本も動画を見ていたりします。

手芸好きの人にとっては、すぐに時間が過ぎる楽しい動画です。最後の最後まで楽しませてくれます。

動画が終わる間際のテロップです。
出典:YouTube

終わり方も各動画とも違ったりして、レパートリーがたくさん。この動画の終わり際のテロップは意味深です。

こんな感じでクスッとなるテロップがたくさんあります。テロップを含めた楽しい雑談を楽しんでくださいね。

本に書いていることを少し解説

作業風景と本が写っている画像です。
出典:YouTube

動画ではどんな本のどの作品を作っているのかを解説してくれているので、同じ作品に挑戦することもできます。

本の名前も紹介してくれているので、同じものを作りたい方は本を購入して、動画を見ながら同じものを作ってみてください。

必要な材料を紹介している時の画像です。
出典:YouTube

動画を見ていただけるとわかりますが、すごい数のビーズを通しており、手芸に対する愛が伝わってきます。

アクセサリーを作るのは大変だと思いますが、動画と一緒のものが作れると楽しいので、ぜひ挑戦してみてください。

同じものを真似しやすい理由
  • 本のタイトルが紹介されている
  • どの作品を作ったのか解説してくれている
  • 本の内容と実際に作るもののどこが違うのか解説してくれている

雑談を踏まえながら、動画ではわかりやすくポイントを話してくれています。とても見やすいです。

また、本と動画で作っている作品の違いも解説してくれています。いろんな作り方があるのもメリットです。

作品を作ろうと思った理由を解説した時の画像です。
出典:YouTube

なぜこの作品を作り始めたのか、モチベーションが上がった理由なども雑談の中で話してくれています。

雑談の中に手芸に役立つすごい情報や技術が出てくることがあるので、雑談の内容も必聴です。とても勉強になります。

ビーズの編み込みに興味がある人向け動画

ビーズを編み込むアクセサリーの解説書画像です。
出典:YouTube

ビーズの細かい作業を簡単そうにしているのがこの動画のすごい点です。見ているだけでも雑談を聞くだけでも勉強になります。

作り方の細かい解説がある動画ではないんですが、作成風景を見ながらまったりと話を聞くことができ、おもしろいです。

平安きりん

雑談形式になっているから、気軽に見続けられるよ。豆知識や失敗談なんかもあって、親しみやすい動画でした。

集中して見る必要がなく、気軽に見れる点が個人的にいいなと思いました。親近感がとてもあって、いいです。

アクセサリーの作り方だけではなく、手芸に関するいろんな話を聞けます。気になる方はぜひ一度動画を見てみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2