【ワイヤー使用】クリスマス用にリメイクするイヤリングの作り方

「Anzu Kitty」(登録者数7.6万人)よりご紹介します。

今回の動画では、アクセサリーの作り方の他にも、クリスマスの季節に合うデザインのハンドメイド作品が多数紹介されています。

クリスマスに合うアクセサリーが手作りできれば、毎年の楽しみになりそうですね。

お友達へのクリスマスプレゼントとして、手作りアクセサリーを贈るのもよさそうですよ。

動画の最後には、おまけとしてアクセサリー以外のレジン作品も公開されており、最初から最後まで見どころたっぷりです。

ぜひ、動画もご覧になってみてくださいね。

ワイヤーを使う簡単アクセサリー

今回の動画では、クリスマス用のアクセサリーを2種類作っていきます。

どちらの作品もワイヤーを使って、ビーズを巻き付けていく方法で作っていきますよ。

ビーズ装飾の細やかな見た目に反して、とても簡単に作品を作ることができます。

1度この技を覚えてしまえば、他の作品作りにも応用できるので、ぜひ今回の動画を見ながら一緒に作業してみてください。

パーティーにも

クリスマスカラーを意識したビーズやアクセサリーパーツを使えば、パーティーシーンにも合う、華やかなアクセサリーが作れる。

使いたいシーンに合わせたパーツを選んで、今回ご紹介するワイヤーを使ったアクセサリー作りにトライしてみてくださいね。

クリスマスアクセサリーの作り方

ここからは少しだけ、動画の内容を見ていきましょう。

ワイヤーを使ってのアクセサリー作りは、想像以上に簡単ですよ。

ワイヤーを巻き付けるだけ

ビーズを通したワイヤーを使って、メタルリングパーツに装飾を行っていく。メタルリングパーツのフチにはサイズの違う赤と白のビーズが交互に並んでいる。
出典 : YouTube

まず、メタルリングパーツのフチの上の部分にビーズが来るようにして、ビーズが通ったワイヤーを巻き付けましょう。

ここに注目

今回使用しているビーズは赤と白。赤が入るとクリスマスらしさが一気にUPします。

隙間ができないように工具を使って微調整を行いながら、作ってくださいね。

ビーズ付きのワイヤーがメタルリングを1周するまで、巻き付けていく作業を続けます。

ハートのパーツを作る

もこもことした手触りのフロッキーハートの大きなパーツをカメラに向かって見せている。
出典 : YouTube

続いて、Tピンに銅玉とフロッキーハートビーズを通した、上の画像のパーツを作ります。

ふわふわとしたハートが可愛らしいですね。

最後はピアス金具と一緒に、ビーズを巻き付けたメタルリングに取り付けて完成です。

アクセサリーの完成

完成したアクセサリーは、クリスマスカラーの赤によく似合う、白いビーズがアクセントになっており、素敵に仕上がっていました。

先ほどご紹介した、インパクトの強い真っ赤なフロッキーハートは軽い素材なので、アクセサリーに使うのにぴったりです。

クリスマスシーズンのパーティーに身につけたい、華やかなアクセサリーに仕上がっていましたよ。

完成した実際のアクセサリーは、動画で確認してみてくださいね。

リメイク作品も

サンキューマートの購入品のイヤリングが机に乗っている。リメイク前は緑色の宝石のようなパーツがついているだけのシンプルなもの。
出典 : YouTube

続いての作品は、上の画像の「サンキューマート」のイヤリングを使ったリメイク作品です。

平安きりん

元々のデザインはとてもシンプルなイヤリングですが、深い緑のアクセサリーパーツが、クリスマスを連想させますね。

2つ目の作品はリメイクなので、元々のイヤリングを分解するところからスタートします。

こちらの作品の作り方と完成品の様子は、ぜひ動画をご覧になって確認してみてくださいね。

他の作品も多数紹介されている

今回の動画では、ワイヤーを使って作成したアクセサリーが多数紹介されています。

動画投稿者のあんずさんが作った作品、10点が紹介されていますよ。

こんな作品があります
  • 雪の結晶をイメージしたイヤリング
  • レトロな雰囲気のイヤリング
  • 真っ赤なコットンパールを使用したイヤリング

他にも、クリスマスを意識して作られたキラキラしたアクセサリーが紹介されているので、チェックしてみてください。

そして、今回紹介されているワイヤーを使ったアクセサリーの作り方は、1度覚えてしまえば他の作品にも応用できます。

ぜひ、あんずさんの素敵なアクセサリーを参考にしてみてくださいね。

クリスマスにぴったりなハンドメイド作品

今回紹介されているワイヤーを使ったアクセサリーの作り方はとっても簡単。

細やかな作業を必要とするイメージがあるビーズを使った作品ですが、刺繍などと違い、初心者の方でもすぐにトライできます。

見どころポイント

動画の最後にはクリスマスにぴったりなアクセサリーたちが多数紹介されていますので、作品作りの参考にしてみてくださいね。

アクセサリーのポイントになっている部分の解説や、使用されているパーツの紹介もあるので見逃せませんよ。

サンキューマートのイヤリングを使ったリメイク作品の完成品は、リメイク前よりもグッと魅力度がアップしていました。

ぜひ、アクセサリーの作り方と併せてご確認くださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2