梱包や撮影に使えるセリア・ダイソーの購入品紹介【100均】

「ハンドメイド&ネイルsabakuro」(登録者数2.59万人)よりご紹介します。

ご紹介する動画は、セリア&ダイソーの購入品紹介です。

購入品アイテム

ハンドメイド作品の梱包に使えるアイテムや素敵な写真を撮るための撮影用小物などに使う。

ハンドメイド作家さんの購入品は、どんなものなのでしょうか?とってもわくわくしますね。

ハンドメイド販売に役立つ、たくさんの商品が登場するので、お見逃しのないようにご覧ください。

100均はハンドメイドに使える商品が豊富

品数が豊富な上に新作もどんどん登場する100均。

いつ足を運んでも、利用者をワクワクした気持ちにさせてくれるセリアとダイソーには、よくお買い物にいきますよ。

今回の動画では、購入したアイテムの使い方が紹介されているものもあるので、注目してみてください。

購入品の活用方法まで教えてくれるなんて、とっても親切ですよね。

ハンドメイド活動に使える方法がたくさん詰まっています。ぜひ、参考にしてください。

購入品紹介とその使い方

太さの違う二つのキナリ糸を手に持ち、カメラに向かって見せている。ふわふわしていて柔らかそうだ。
出典 : YouTube

今回購入した商品の1つは、上の画像のキナリ糸。よく見ると、2つのキナリ糸は太さが違います。

画面越しでも、ふわふわとした質感が分かるキナリ糸は、手触りもよさそうですよね。

このキナリ糸は編み物に使うのではなく、「ラッピングに使えそう」という理由で購入されたのだとか。

どんなふうに使うかは、この後に紹介しますね。

梱包にうまく活用する

ペーパーは手の平サイズ。丸い形をしていて、フチがレースのようなデザインになっている。
出典:YouTube

続いて紹介されている購入品は、本来クッキーやお菓子の敷紙に使われる、レースペーパーです。

こちらのペーパーで、発送に使うダンボール小箱を飾り付け、先ほどのキナリ糸をリボンの代わりに使います。

下の画像がその様子ですね。2つのアイテムを利用して、とっても素敵な梱包をされています。

ダンボール小箱の端にレースペーパーをあてがい、その上からキナリ糸がリボンのように結ばれている。
出典:YouTube

普通のリボンでは出せないキナリ糸ならではの質感が、梱包を素敵に見せるポイントになっています。

投稿者さんは、リボンの横にステッカーを貼るとさらに可愛くなると、言っていましたよ。参考にしてみてください。

今回使用している綺麗なレースペーパーには、色んなサイズがあるようですよ。

アイディア次第で、他のサイズのレースペーパーもハンドメイド用の資材として使えそうですね。

見どころポイント

梱包の後は、撮影用小物や発送用ダンボールの中に入れる緩衝材代わりのアイテムの紹介が続く。

お役立ちアイテムが続々登場しますので、ぜひ動画もチェックしてみてくださいね。

人気商品は売り切れてしまうことも

今回の購入品はラッピングアイテムも多く、アクセサリーを包むのにぴったりなサイズの袋は3種類も紹介されています。

中には、欲しかった商品が売り切れていたものもあったそうですよ。

たくさんの商品が並ぶ100均ですが、人気商品は意外と早く売り切れてしまうこともあります。

自分が欲しい商品を確実に手に入れるために、商品はマメにチェックしておきたいところ。

たくさんの店舗があるので、実際に足を運んで商品があるかチェックしやすいのは嬉しいですね。

今回の動画を見て「良いな」と思った商品があれば、ぜひ近くのお店を覗いてみてください。

ハンドメイド販売をもっと楽しむ

最近は、ダイソーもセリアも生活に必要なアイテムがたくさん置いてあり、大抵の物は100円でなんでも揃ってしまうほどです。

とても便利なので、普段のお買い物でもよく利用しているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

100均商品の使い道

動画の購入品紹介をチェックしておくと、知らなかった使い方や見たことなかったアイテムを知ることができて、活用の幅が広がる。

投稿者さんならではのやり方が紹介されているので、「可愛い」「上手だな」とセンスを見ることができます。

真似したいときもショッピングのついでにふらりと立ち寄って購入できるので、100均アイテムを使えるととても便利ですね。

平安きりん

ハンドメイド作品の練習や試作品作りに役立つアイテムもありますよ。手芸やラッピング、調理コーナーをチェックしてみましょう。

100均でハンドメイド販売に必要なアイテムを全て揃えることも可能なので、賢く利用していきたいですね。

今回の動画では、セリア&ダイソーの購入品とその使い方が紹介されています。可愛いラッピングをしたいと思っている方は、必見ですよ。

ご興味のある方は、ぜひ動画をご覧ください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2