【作業が楽しくなる】ハンドメイド作家のおしゃれなデスク周り

「ブライダルアクセサリーbijou holic」(登録者数826人)よりご紹介します。

ハンドメイドアクセサリー作家はどんなデスクで作業しているの?

YouTubeでは色々なデスクツアーの動画が見られますが、その中でも大人可愛いデスクをご紹介します。

今回紹介しているようなおしゃれなデスクなら、アクセサリー作りを更に楽しめますよね。

動画を観て参考にしてみてください。

デスク作りに使っている物の購入先を知れる

デスクの左横にあるゴールドのメモボードを映した写真です。キラキラとした小さなライトや写真などが飾ってあります。ライトのおかげゴールドの色が綺麗に見えます。
出典 : YouTube

今回の動画では、デスクツアーをしながらデスク作りに使っている物の購入先を教えてくれるのが見どころです。

デスクツアーは、声で説明しながら進みます。購入先を教えてくれますが、字幕も付いているので一目で確認できますよ。

平安きりん

購入先は楽天やIKEA、無印良品なので、自宅にいながらでも購入できますね。値段が安く真似しやすいのもポイントです。

購入先と商品名、値段も教えてくれるので、スクショしておけばお店に買いに行った時に探しやすいですね。

概要欄に購入先のURLが貼ってあるので、チェックしてみてください。

使っているチェアや大理石シートの使い心地についてもお話ししているので、是非参考にしましょう。

作業しやすいデスクにする工夫が学べる

デスクの全体図を映した写真です。部屋の一角にある省スペースにデスクやシェルフが綺麗に収まっています。
出典 : YouTube

ハンドメイド作業をする時に、物を取るために何度も立ち歩くのは時間も労力も勿体ないですよね。

今回紹介するデスクでは、ハンドメイド作業に必要なものがデスク周りに集まっています。

ビーズやパーツはもちろん、発送時に使うものや書類なども綺麗に片付けられていますよ。

必要なものが近くにあると、すぐに取れますね。作業が効率良く進められる工夫がされているから、真似してみたい。

デスクツアーをしながら、良く使うものや使わないものについてもお話ししてくれますよ。

作業で片手がふさがっている時を想定して、使うであろうものを置いている場所も必見です。

製作途中のものを置く場所も設定されていて、使い心地の良いデスクになっています。

平安きりん

作業に疲れてホッと一息付きたい時の為に、癒しアイテムも置いてあります。ハンドメイド作家ならではの工夫ですね。

どのように綺麗に整頓されているか詳しく知りたい人は、動画でチェックしてみてください。

引き出しの中まで詳しく見られる

シェルフの収納を見せてくれている写真です。書類などが入っている様子がしっかりと目で確認できますよ。
出典 : YouTube

デスク周りにはシェルフが置いてあって、キチンと感があります。

ボックスを置いて、外からは収納されているものが見えないようになっていますね。

中身が見えないおかげで周りに意識が行きにくく、作業に集中できそうです。

外見は綺麗だけれど、ボックスの中身はどうなっているの?

ハンドメイドパーツは細かいから、整理整頓するのに苦労しています。

動画の中では、ボックスの中身も紹介してくれるのでご安心ください。

綺麗に整頓されたビーズやパーツなどが見られますよ。

綺麗に整理整頓する工夫
  • ボックス1段の中に間仕切りなどをして、いくつか部屋をつくる
  • 同じジャンルのパーツは同じところに収納する
  • パーツのサイズ別に分ける
  • 一目で何が収納されているか分かるようにクリアなものを使う
平安きりん

収納されているビーズやパーツの多さも必見です。たくさんのパーツがあると作品のアイディアも浮かびやすいのでしょう。

大人可愛いデスク周りが魅力的

デスクと合わせて使用しているチェアが映っている写真です。クッションやファーがあって、ふわふわとして可愛いです。
出典 : YouTube

一般的なオフィスデスクのようでは、殺風景でやる気が起きないのよね。

今回紹介するデスクは、思わず座ってみたくなる可愛さがあるのでご安心ください。

白色で統一されていて一見シンプルですが、大理石調のテーブルやゴールドのライトなどがアクセントになっています。

落ち着きのある大人可愛いデスクですよね。目の前にあるカーテンの色もシックなカラーでおしゃれです。

こんなおしゃれなデスクで作業をしたら、気分が上がって創作意欲も湧きそうね。

使いやすくておしゃれなデスク周りを作ってみよう

今回は、ブライダルアクセサリーbijou holicより「おしゃれなデスクツアー」の動画を紹介しました。

思わず真似をしたくなる魅力いっぱいのデスクでしたね。

平安きりん

可愛さはもちろん、作業のしやすさも考えられていました。

真似しやすいように購入先も教えてくれているので、是非この動画をチェックしてみましょう。

参考にして、使いやすくて可愛いデスク作りをしてみてくださいね。