【主婦ハンドメイド作家・YouTuber】kanae/月商60万円!TVや雑誌にも作品登場!

主婦ハンドメイド作家さんを名乗っているkanaeさんですが、実は月商60万円という超・人気のハンドメイド作家さんなのです。

平安きりん

月商60万円といっても、そのままの金額が収入になるわけではありません。

売上金として月に入る金額のことを月商といい、そこから材料費などを引いた金額が実際に手元に残る月収となります。

YuouTuberとしては2021年6月のデビューなのでまだまだ初心者YouTuberのkanaeさん。

YouTubeチャンネルに登録しているYuouTube動画はまだ2点のみ。

それでもチャンネル登録者数は4450人超総視聴回数361,000回超ってすごい回数ですよね。

YouTuberとして

「ふたりの男の子のママをしています」

「ゆる~く気分で更新していこうと思っています」

YouTuberとしてのkanaeさんはほのぼのとしていますが、ハンドメイド作家さんとしては大忙しの日々を送っているようです。

発送は100個単位!?

100個以上の商品の梱包をしながらていねいに作品をチェックしている動画です。
出典:YouTube

こんなにたくさんの作品を1つずつていねいにチェックしながら発送していくkanaeさん。

Instagramからの出荷を前に箱詰めされた商品の画像です。
出典:Instagram

こんなにていねいな心のこもった商品が届いたら友だちにも自慢したくなるし、なによりまた頼みたいという気持ちになりますよね。

リピーター様が多くて本当に感謝してもしきれないです😭♡

不安な時も頑張れて来れたのは本当にお客様のおかげです…。

もうハンドメイドやり始めてかれこれ3年目か〜𓂃𓈒𓏸

引用元:Instagram

ギフトラッピング

出典:YouTube

500円プラスでギフトラッピングの依頼可能。

これがまたていねいなんです!

そしてご希望があれば代筆したカードもつけてくれます。

ミニ花束も1つ1つkanaeさんの手で作り上げられていくんですよ。

いったい、1つの作品にどこまで手をかけるのか……と感動です。

ラッピングは月に10~20名の購入者が依頼しているそうです。

これぞ集客増の仕組み!!

Instagramからのプレゼント用ギフトラッピングの画像です。
出典:Instagram

これをプレゼントとして受け取った人は絶対に感動するはずですっ💯

SNSをやっている人ならきっと画像をアップしたくなりますよね。

そして、自分もプレゼントに利用したくなるのでは?

これがリピーターにつながり集客を増やすラインを作っていくんですね。

商品のラッピング用に組み立てられた箱の山の映像です。
出典:YouTube

この積み重ねられた箱、箱、箱!!

この100個以上の箱を組み立てるだけだって大変なのに、そこに商品を1つずつていねいに入れていく作業もまた果てしなさそうです。

Instagramからの発送前の山積みになった箱の画像です。
出典:Instagram

箱に入れてしまったら中の確認はできません。

そのすべての商品を送り先を間違えることなく発送するのが当たり前とはいえ、それを1人でやりきってしまうkanaeさんに脱帽です💦

タイミングを逃さずゲット!

kanaeさんはその作品の数々をInstagramで紹介しています。

そしてショップサイトで購入可能なのですが、人気作家さんゆえsold outが多いです。

Instagramからの人気商品の画像です。
出典:Instagram

こちらの商品はかなりの人気商品のようで、再販しても即完売を繰り返しているようです。

Instagramでは購入希望者続出で122件のいいねがついていました。

Instagramをマメにチェックしてほしい商品をゲットしてくださいね。

プロも認めた完成度の高さ

ふたりの男の子のママさんって子育てが大変そうですよね。

そのすき間をぬって作品を作り、発送し、さらに「ゆる~くYouTube動画を……」なんておだやかな生活ではないはずなんです。

だって、kanaeさん、ホントはすっごい有名な作家さんだったんです。

FUDGEとコラボ企画

Instagramからのファッション雑誌『FUDGE』とのコラボ企画が載った画像です。
出典:Instagram

ファッション雑誌『 FUDGE 』とのコラボ商品を販売するというすごい企画でした。(2020年7月)

それまでのkanaeさんのイメージとは違うデザインの数々。

かなり斬新なものもあったのでは?

それだけ『FUDGE』の期待に応えたということですよね。

ここまで頑張ってきてほんとに良かった🥺

ハンドメイドしてきてひとつの夢でもあった雑誌に載る夢が叶いました‪‪❤︎

これも私を支えてきてくださったお客様のおかげです🙇🏻‍♂️

いつも本当にありがとうございます😢

これからもどうかよろしくお願い致します。

引用元:Instagram【handmade_montresor】

元・アイドルも愛用

kanaeさんの作ったピアスをつけてテレビに映る芸能人!!

これ以上の集客効果はないですよね。

元モーニング娘。工藤遥(くどう・はるか)

Instagramからkanaeさんの作品を身につけた工藤遥さんの画像を紹介しています。
出典:Instagram

初めて 自分のアクセサリーがテレビに出てて感動しました🥺

しかもこんなに素敵な工藤遥さんに着用して頂けて更に嬉しさ倍増でした‪‪❤︎

ありがとうございました🙇🏻‍♂️

引用元:Instagram【handmade_montresor】
工藤遥さんのInstagramからkanaeさんの作品使用の表記の部分の画像です。
出典:Instagram

工藤遥さんのInstagramでは『素敵なお洋服で、気合いを入れた日』というタイトルでアップされていました。

しっかりと【earrings/@handmade_montresorの表記があります。

ブルーの衣装はあまり着ないそうでいいね2.3万件という注目を集めていました。

元ハロー!プロジェクト宮崎由加

宮崎由加さんのInstagramからkanaeさんの作品を身につけた画像です。
出典:Instagram

2019年にハロー!プロジェクトを卒業した宮崎由加さんは、TBSで毎週水曜日深夜0:58から放送されている『ふるさとの未来』に加藤紀子さんとMCとして出演中。

こちらは『ふるさとの未来』に出演された時の衣装です。

DRESSY『ほんとは誰にも教えたくない♡編集部厳選』

PLACOLE & DRESSYの特集で掲載されたkanaeさんの作品の画像です。
出典:Instagram

PLACOLE & DRESSYの特集『ほんとは誰にも教えたくない♡編集部厳選の、可愛すぎるハンドメイドアクセサリーブランド9選』にkanaeさんの作品が選出されていました。

掲載された特集記事はこちらから。

次はYouTubeチャンネル!

次々依頼も入っているようなので、作品作りに時間を取られてしまっているかもしれませんが、お子さまも少しずつ手がかからなくなっていくと思うので、YouTubeチャンネルにもゆ~っくりと手を広げていってほしいですね。

ファンも多いというkanaeさんご自慢のピアスの作り方や石の選び方など、参考にしたいと思っているファンもたくさんいるはずです。

でも……。

そろそろ一人でやるのほんとにきついな💭

それでも心を込めて一人一人に喜んでもらえるように自分で最後の発送までやりたい🥺

引用元:Instagram

kanaeさんは1人しかいませんから、なかなか難しそうです。

まとめ

ファッション雑誌とのコラボ企画を経験するほどの実力者ですから、何かをつくろうとしたときは閃きがあって悩んだりすることはないんでしょうね。

頭の中には数えきれない石やビーズなどのパーツがいっぱい詰まっていて、常に作品のイメージがわいているのではないでしょうか。

そんなkanaeさんの作品がたくさん詰まっているInstagramをぜひのぞいてみてください。

大好きな人へのプレゼント、ちょっとガンバった自分へのご褒美に欲しくなる作品があふれています。

ステキな梱包はYouTubeチャンネルを参考に。

これから奥田あやのさんの紹介をします
kanaeさんのプロフィール

【おなまえ】kanae

【YouTubeチャンネル名】kanae / 主婦ハンドメイド作家

【登録者数】4450名

【Instagram】kanae handmade accessory

【Shop】kanae mon tresor

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2