【顔周りを華やかに】カボションを使ったビジューピアスの作り方

「ハンドメイドまるこチャンネル~ maruco parts ~」(登録者数4,920人)よりご紹介します。

今回は、ビジューピアスの作り方についての動画です。

大きなカボションの周りを小さなビーズで囲んだピアスですよ。

ビーズをたくさん使った華やかなピアスを作りたい人におすすめですね。

このビジューピアスを作ってみたいと思ったら、是非動画を参考にしてみてください。

それでは、動画の見どころを紹介しましょう。

立体感のある上品なピアスが作れる

ビジューピアスの前面を全て作り終えた写真です。ビジューピアス全体の雰囲気が分かるようになっています。
出典 : YouTube

今回の動画で作るピアスは立体感があるのが特徴的です。真ん中にあるカボションが目を惹きますよね。

カボションには丸みがあるので光が当たると、艶感が綺麗に見えますよ。

小さなビーズにも光が当たるとキラキラとしますね。

大きめのピアスなので、耳元にアクセントをつけたい時にぴったりです。

お花のようなデザインにも見えて可愛いですよね。

大きめのピアスですがシンプルなので、上品さがあります。綺麗な服装の時に合わせやすそうです。

動画が綺麗で見やすい

小さなビーズを整えている写真です。作業している様子が鮮明に見えて分かりやすいですよ。
出典 : YouTube

この動画は、動画が綺麗なのも見どころの1つです。

作っている様子をしっかりチェックできるので、作り方が分かりやすいですよ。

ピントが合っていて細かい作業が見られる

ビーズを使う細かい作業は、動画で見ると見づらいのでは?

細かい作業が多いビーズでのハンドメイドですが、この動画はピントが合っていて綺麗なので安心です。

ビーズの1粒1粒や作業している手元がはっきりと見えますよ。どこに針を通しているかも分かりやすいでしょう。

平安きりん

シンプルな白色の背景なので、作業している様子が見やすいのもポイントですね。

また、作っている人のネイルも見どころの1つです。シンプルな背景に、綺麗なネイルが映えています。

手元の美しさが動画のアクセントになっていて、楽しい作業風景なのでチェックしてみてください。

黒色の字幕が読みやすい

小さなビーズを取っている写真です。字幕が表示されていて、作業工程が一目で分かります。
出典 : YouTube

作り方の説明は字幕で表示されて、バックサウンドが流れています。

白色の背景に黒色の字幕なので、表示された時に目に飛び込んできますよ。

字幕には、顔文字が使われている場所もあります。柔らかい雰囲気で好感が持てますよ。

字幕は作業に合わせて細かく表示されます。

「ビーズを4粒取ります」「そーっとフェルトを外して」のように、短い文章が多くて分かりやすいです。

字幕の表示される場所も定位置ではないのもポイントですよ。

平安きりん

字幕は作業しているビーズの近くに表示されます。作業している手元を見ていれば、自然と目に入りますよ。

字幕をじっくりと読む必要がないのは嬉しいですよね。文章を読むのが苦手な人でも大丈夫ですよ。

作る時のポイントも教えてくれる

今回の動画では、カボションの周りにビーズを付けていく作業があります。

丸いカボションの周りにビーズを付ける時、ガタガタになったらどうしよう。

こんな不安も動画を見れば、解決できるので大丈夫です。ビーズのガタガタを整える方法も教えてくれます。

2周りビーズを付けますが、端折らずに全て見せてくれるのでじっくり確認できますよ。

平安きりん

他にも作る時に注意する点も教えてくれるので、失敗せずに作れるでしょう。

また、ビーズのデザインについても提案してくれます。

動画の最後に違ったカラーのピアスも見せてくれるので参考になりますよ。

是非、お好みのビーズで作ってみてくださいね。

動画と同じ材料をオンラインショップで買える

使用するビーズを見せている写真です。クリアケースの中に8種類のビーズが入っています。今回は黒系のビーズを使っていますね。
出典 : YouTube

使用する材料については、動画の最初で紹介してくれます。材料を一覧にした静止画が表示されますよ。

材料の写真に合わせて、色やサイズについても書いてあります。

お手本のピアスが綺麗だから、動画と同じ材料を使ったピアスが作りたいな。

この動画で使っている材料はオンラインショップで買えるので安心してください。

ハンドメイドまるこチャンネル~ maruco parts ~は、「maruco parts」を運営しています。

静止画の中には表示されている商品番号を検索すれば、同じものが手に入りますよ。

平安きりん

概要欄にオンラインショップのリンクが貼ってあるので、気になる人は見てみてくださいね。

必要な材料はこちら
  • カボション
  • フェルト
  • シードビーズ
  • テグス
  • 平皿ピアスパーツ
  • 極細針

他にも接着剤などが必要になります。動画で順に出てくるので、忘れずにチェックしましょう。

丸みが可愛いビジューピアスを作ってみよう

今回は、ハンドメイドまるこチャンネル~ maruco parts ~より「ビジューピアスの作り方」の動画を紹介しました。

綺麗で見やすい動画ですし説明も分かりやすいので、真似して作りやすいですよ。

丸みが可愛いビジューピアスを自分で作れるなんて嬉しいわね。

是非動画をチェックして、お気に入りのビーズでおしゃれなビジューピアスを作ってみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2