【メル神の売り方講座】メルカリで客に嫌われる売り方5選|改善策も

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「メル神の売り方講座」(登録者数9,010人)よりご紹介します。

知らないうちにお客さんに嫌われる売り方をしていたらショックですよね。

まずは自分も同じことしていないかチェックしましょう。そして、NGな売り方をしていたら、すぐに改善しましょう。

特にメル神の提案する改善策がとても分かりやすいです。動画でしっかり学べば残念な人から売れる人になれます。

嫌われる売り方1.押し売り

最初のNG行動は、相手のことを考えずに押し売りするです。
出典 : YouTube

家に突然営業マンが押しかけて無理やり商品を売りつけてきたらどうでしょうか。怖いですよね。

「さすがにメルカリで押し売り営業マンみたいなことはしてない」と思っている人は要注意です。

NGパターン
  • ○○○が適当(もしくはない)
  • ▲▲▲▲が適当

この残念パターンは、ぜひ動画でご確認ください。これで売れる場合は、よほど需要がある、もしくは流行っている商品だけです。

平安きりん

売れるためには、どうしたらいいのでしょうか。

改善策は2つあります。具体的な対策は、すぐに改善できるし、誰でもできることです。

特に「あまり売れないな」と悩んでいる人は必見です。ぜひ動画をチェックしてみましょう。

この2つの改善策を実行するだけで売れ行きがアップしますよ。

嫌われる売り方2.無関係

二つ目のNG行動は、キーワードに関することです。
出典 : YouTube

これも意外に陥りやすいNG行動です。キーワードに関係するNG行動ですが、かなり売れ行きを左右する重要ポイントです。

売れるためにはキーワードをタイトルや説明文に埋め込む作業が重要ですよね。

効果があるにもかかわらず、作業が大変な部分でもあります。

キーワード…今まで意識せずに適当に説明文やタイトルを書いていたかもしれません。

キーワードに関するNG行動と解決策の時短ワザをメル神がシンプルに解説してくれています。

アドバイス通りの作業を積み重ねていけば、時短ワザが磨かれていき、売れる人になれますよ。

詳しくは動画をご覧ください。

嫌われる売り方3.派手すぎる

三つ目のNG行動は、商品の表示の仕方に関することです。
出典 : YouTube

沢山ある出品商品の中から自分のアイテムを目立たせることは大切です。しかし、こんなNG行動はしていませんか。

NG行動
  • ○○○の枠で目立たせる
  • 画像に▲▲を入れすぎ

NGパターンが気になる方は、すぐに動画をチェックしてみましょう。1枚目の画像は重要です。

だからと言って、あまりにも派手すぎる・ごちゃごちゃしている、そんな画像は見る気をなくしてしまいますよね。

そこで2つの改善策が提案されています。シンプルだけど、本質的なアドバイスです。

特に2つ目の改善策は奥が深くて、とても重要だと思いました。

動画でしっかり学びましょう。

嫌われる売り方4.バラバラ

四つ目のNG行動は、出品する商品ジャンルに関することです。
出典 : YouTube

メルカリで自分で仕入れたものを売っている人は必見です。

ここをチェック

商品の○○を統一しているか

もちろんバラバラでも商品は売れます。しかし毎回バラバラもものを出していると、大変なことがあります。

一つ一つの出品にやたらと時間がかかってしまう、そんなデメリットがあります。

それがじわじわと効いて売り上げの足を引っ張りますよ。効率が悪い上にフォロワーも付きません。そこで…もうわかりましたよね。

しっかり学びたいから動画をチェックします。

メル神のアドバイスを取り入れれば、信用がたまり、フォロワーが増えます。

そのうちリピーターができて、もしかすると他の商品より少し高くても売れたりします。

アドバイス動画を見て、改善策を自分のスキルにしましょう。

嫌われる売り方5.決め付け

最後五つ目のNG行動は、考え方についてです。
出典 : YouTube

「決め付け」は一番やってはいけないことだとメル神はアドバイスします。

先入観で物事を判断して、チャンスを逃している可能性があるのです。

これはメル神が飛び込み営業をしている時の経験から得た教訓だそうです。

平安きりん

メル神さんは、飛び込み営業の仕事をしていたんですね。売ることにかけて神がかっている理由が分かりました。

「こんなものは売れないだろう」そんな先入観を捨てましょう。答えは○○○にあるのです。

あなたにとってゴミでも、他の人にとっては価値あるものかもしれません。答えを○○○に任せて、出品してみましょう。

○○○については、動画を見て答えを見つけてくださいね。

シンプルに考えよう&おまけ情報

最後にまとめとおまけ情報です。最後まで見ると有益な情報が手に入ります。
出典 : YouTube

これまで紹介したお客さんに嫌われる売り方は、ご自身に当てはまりましたか?改善策は今すぐ実行できるものばかりです。

すぐに実践しましょう。ここで大切なことはシンプルに考えるです。シンプルにお客さんの○○と▲▲を学ぶこと。

それを基本に行動すれば売れるようになります。改善策とクイズ的な○○と▲▲の答えは、動画でご確認くださいね。

平安きりん

○○と▲▲とは何でしょうか。すぐにチェックしましょう。

最後におまけ情報です。これは「今、メルカリで売れているモノ」です。しかもその商品の仕入れ方のヒントが紹介されています。

すぐに実践したいと思える情報でした。行動力って大切ですね。

【メル神の売り方講座】では、メインチャンネル・メル神学園では話さないことや話したことの深掘りなどをしています。

売り方に特化した動画が400本以上あるので、ぜひ他の動画もチェックしてみましょう。

また特急クラスとしてメル神学園メンバーシップもあります。もっと販売を極めたい人は参加してみましょう。