【100均素材で簡単DIY】ドライフラワーで作るウォールインテリア

「森の家 / Mori’s house」(チャンネル登録者数32.3万人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、「森の家 / Mori’s house」がセリアのドライフラワーとフォトフレームでインテリア雑貨を製作する動画です。

ナチュラルな雰囲気のあるインテリアが100均素材で簡単に作れるので、ぜひチェックしてみてください。

こんな人におすすめ
  • 100均素材でウォールインテリア作りに挑戦してみたい
  • 100均で買えるドライフラワーなどの使い道を知りたい

では、早速見ていきましょう。

購入品の紹介

今回使うフォトフレームなどが並んでいる様子
出典 : YouTube

動画は、今回のDIYで使用する材料の紹介から始まります。

こちらはダイソーやセリアで購入したインテリア雑貨です。

平安きりん

ベージュやブラウンで色味が統一されていて、ナチュラルな雰囲気が出ていますね。

100均の商品といっても、素材はガラスや木を使っているので100均特有の安っぽさは見られません。

おしゃれなインテリア雑貨にすれば、まず100均素材とはわからないでしょうね。

ひとめぼれして購入したというドライフラワーのブーケ
出典 : YouTube

素材となるドライフラワーはセリアで購入されたものです。

手のひらサイズのドライフラワーが一つのブーケとしてまとめられています。

平安きりん

すでに色味のあったおしゃれな組み合わせになっているので、このまま使っても素敵なウォールインテリアになりそうです。

ブーケの他にデコレーションパーツを複数購入されています。

こちらはサイズも種類もたくさんあるので、実際にお店に足を運んで好きなものを選ぶのが楽しそうです。

動画では一つ一つの素材が詳しく紹介されているので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ウォールインテリアの製作

製作に使う試験管とドライフラワーが並んでいる画像
出典 : YouTube

製作するのは試験管とドライフラワーを組み合わせたウォールインテリアです。

動画では2種類製作されていますが、ここでは1つだけ紹介していきます。

2つ目にはフォトフレームとドライフラワーを使ったものが紹介されているので、興味がある方はぜひ動画をチェックしてみてください。

ドライフラワーの高さを調節するためにハサミでカットしている様子
出典 : YouTube

こちらの作り方はとても簡単で、ピンセットなどでドライフラワーを試験管の中に入れていくだけです。

背が高めのドライフラワーをメインにしたものや小さな実をメインにしたものなど、お気に入りの組み合わせを3本作っていきます。

組み合わせを考えるのが大変ですが、作業は楽なので誰でも作ることができますよ。

ドライフラワーのブーケを分解して、組み合わせに合いそうなものを探している様子
出典 : YouTube

ブーケの中にも素敵な素材がたくさんあるので、分解して理想の組み合わせに合うものを使っていきます。

この動画では3本分製作していて、白・茶・緑・黄色系で全体的に統一感のあるウォールインテリアが完成しました。

完成したものを見たい方は、ぜひ動画本編をチェックしてみてください。

飾りつけ

完成した試験管のコルクに飾るためのひもをつけている様子
出典 : YouTube

完成したものを飾りつけしていきます。

試験管は、コルク部分に麻紐をきつく結びつけて輪っかを作っています。

この輪っかを壁に引っ掛けるようにして飾り付けをするようです。

平安きりん

輪っかにひもを通して、ガーランドのように吊るしてもかわいいですね。

輪っかの長さを揃えておくと、飾ったときに高さが合って見た目も良くなりますよ。

完成したウォールインテリアに貼る自作ラベルの画像
出典 : YouTube

最後に、完成したウォールインテリアにオリジナルのラベルを貼っています。

ちなみに、このラベルはパソコンで自作されたものだそうです。

インテリア雑貨
好きさん

こういうラベルが貼ってあると、既製品っぽいおしゃれな雰囲気が出てとっても素敵ね。

標本のような雰囲気とアクセントを出すためにつけると話されていて、細部まで工夫された素敵なアイデアだなと感じました。

ラベルを貼るだけでだいぶ雰囲気が変わりますね。

完成品と飾りつけの様子をもっと見てみたい方は、ぜひ動画本編をチェックしてみてください。

100均素材で素敵な雑貨を製作

今回は、「森の家 / Mori’s house」の100均素材で作るウォールインテリアの動画を一部抜粋してご紹介しました。

100均素材で作ったとは思えないハイクオリティの作品が見られるので、DIYやハンドメイドが好きな方にはぜひおすすめです。

平安きりん

作業の様子は早送りで編集されているので、10分でサクッとみられる動画になっていますよ。

100均素材で簡単おしゃれなウォールインテリアをDIYしたい方は、ぜひこの動画をチェックしてみてくださいね。