【コロンとしてかわいい】簡単に作れる4枚はぎで裏地付きの巾着袋

簡単に作れる4枚はぎの巾着袋の作り方
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「Handmade SunMoon’s Sewing DIY 」(登録者数4.91万人)よりご紹介します。

余っているハギレ布でも、手軽に作ることができるコロンとした巾着袋です。

初心者でも、わかりやすい動画になっていますので、ぜひ作ってみましょう。

出来上がりがイメージできる

巾着袋内側の紹介画像
出典 : YouTube

巾着袋の完成品を、一周回った全体像から、底の部分・内側までを、動画の始めに紹介しています。

出来上がりをイメージしてから、材料の準備から取り組んでいけるでしょう。

手で持って紹介されているので、大きさも分かって良いですね。

可愛さがよくわかって、ますます作るのが楽しみになってしまいます。

平安きりん

裏地付きというのもはっきり見えますね。

準備する材料が分かりやすい

巾着袋の材料の説明
出典 : YouTube

準備するものが視覚的にわかりやすく説明されているんですよ。

ひとつ一つの材料ごとに、見やすい画像と文字で、サイズや数量が表示されています。

準備するものの最後にも、まとめの動画が表示されるので便利ですね。

POINT

準備するものが、分かりやすく並べられています。

平安きりん

スムーズに準備作業が進められますね。

作業風景と音楽が心地よい

巾着袋作業風景の画像
出典 : YouTube

イントロから心地よいバックミュージックが流れています。

適度な照明とテンポで作業風景が流れていき、わかりやすい動画です。

ひとつ一つの作業が見やすいので、初心者でも安心して作業していけますね。

心地よく、やさしく教えてくれる動画です。

作業ごとに作業名が流れてくるのも、分かりやすさとなっています。

動画も作業ごとにひと区切りとなっているんですよ。

気持ちも切り替えながら、作っていくことができて嬉しいですね。

POINT

作業ごとに区切っても、動画をみることができます。

視聴者への気配りPOINTがいっぱいありますね。

作リ手に寄り添った動画

今回は「Handmade SunMoon’s Sewing DIY 」より、4枚はぎの巾着袋の作り方の動画を紹介しました。

作リ手に寄り添った、目にも耳にもやさしい動画になっていますよ。

「Handmade SunMoon’s Sewing DIY 」 では、他の巾着袋の作り方も紹介してあります。

様々な巾着が作って見たいと思ったら、こちらの動画と合わせて他の動画もご覧になってみてはいかがでしょうか。