【こんなの欲しかった】マルチに使える巾着付きトートバッグの作り方

完成したトートバッグが壁に掛けられている。画像には、巾着付き・四角いトートバッグと書かれている。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「* Baby&Kids * Handmade」(登録者数38.6万人)よりご紹介します。

今回紹介するのは、巾着付きの四角いトートバッグの作り方についての動画です。

使い易い工夫が施されているので、ぜひ動画を参考に作ってみてくださいね。

こんなお悩みがある方におすすめ

平安きりん

当てはまる方は要チェックですよ。

こんな方におすすめ
  1. バッグの中で物が迷子になる
  2. バッグの中を見られたくない
  3. 荷物が多い
  4. 作るのが難しそうでなかなか挑戦できない

それでは早速、お悩み別に紹介していきたいと思います。

①バックの中で物が迷子になる

ムーミンの生地と無地の青緑色の生地を組み合わせて作った四角いトートバッグが置かれている画像。
出典 : YouTube

スマートフォンやハンカチティッシュなど、すぐに取り出したい時に見つからず、慌ててバッグの中を漁ってしまう。

そんな時のお悩みを解決してくれるのが、こちらのサイドポケットです。

サイドポケットを付けておけば迷わずサッと取り出せるので、これなら慌ててしまう事もありません。

ペンやリップをいれるのも良いですね。

②バッグの中を見られたくない

巾着を両手で絞っているところを真上から映している画像。
出典 : YouTube

巾着付きのトートバッグなので、中身を丸見えにしたくない時は紐を絞ると問題解決です。

巾着を内側に折り込むと中身が取り出しやすくなり、普通のトートバックとして使うこともできる様に作られています。

それぞれのシーンに合わせて変える事が出来る、嬉しい2Way仕様です。

③荷物が多い

完成品が置かれていて、画像には完成サイズ幅24、高さ23、マチ12cmと書いてある。
出典 : YouTube

こちらのトートバッグは、見た目以上の収納力があります。

長財布も入れられる様になっていますし、ペットボトルも入りますよ。

マチが広いので収納力は抜群です。

平安きりん

お弁当を入れるのもおすすめですよ。

④作るのが難しそうでなかなか挑戦できない

「作ってみたいけど私には難しくて無理かも」と思っている方にも、ぜひおすすめしたいです。

この動画では、実際の制作手順をテキストと音声を入れながらとても丁寧に説明しています。

動画やテキストだけでは伝わりにくい事も、音声による説明がある事で、より分かりやすくなっていますよ。

便利なバッグで楽しく出かけよう

今回は「* Baby&Kids * Handmade」より、巾着付き四角いトートバッグの作り方を紹介しました。

自分の好きな柄で作ると、お出かけがもっと楽しくなりそうですね。

こちらのチャンネルの動画はどれも丁寧で分かりやすく、作品もとても可愛いので、ぜひ参考にしてみて下さいね。