【掲示物を華やかに】100均マグネットがレジンで可愛く変身

「チャンネルohana」(登録者数6.82万人)よりご紹介します。

平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像は公式通販ダイソーネットストアへリンクされています。

今回は、100均マグネットをレジンでデコレーションする方法を紹介しています。

実は100均のマグネットに、レジンを使って飾り付けをしていくと、とても可愛らしいレジン作品になるんです。

使うのが楽しくなるマグネットアレンジが気になる方は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

動画の見どころ
  • 100均マグネットが初心者に最適な理由とは
  • とっておきのアレンジ3種類を大放出
  • キュートなマグネットの使い道

レジンが塗りやすく初心者向け

ダイソーで購入したカラーマグネットの写真。
マグネットの土台の色は透明。
出典 : YouTube

100均のマグネットって、使い勝手は良いもののシンプルすぎる…そんなふうに思ったことはありませんか?

文房具感が強くて、部屋の雰囲気から浮いているような気がする……

平安きりん

それなら、レジンやパーツで飾り付けして雰囲気を変えてみませんか?

好みのデザインにアレンジしやすいマグネットは、初心者にはピッタリの題材なんです。

最初から磁石付きの土台があるため、上からレジンを重ねるだけで、簡単に素敵な作品が完成しますよ。

マグネットのメリット
  • 小さめサイズでアレンジしやすい
  • 100均で購入すれば費用を抑えられる

またレジンに磁石を埋め込んだ場合、磁石がくっつかなくなり、マグネットとしての機能を失うといった失敗もあります。

レジン初心者で、実用性の高い作品を作りたいという方は、ぜひ製作されてみてはいかがでしょうか。

マグネットがアレンジしてあると、雰囲気が変わるだけでなく、生活感も出にくいですよ。

白いレジンで塗ったマグネットの土台へ、赤のカラージェルで点々と模様を付けている写真。
出典 : YouTube

100均のマグネットは、いろいろなサイズやカラーが販売されています。

土台の大きさ、磁力の強さなど、お好みに合わせて選びましょう。

動画では、レジンをのせやすくするための下準備も紹介しています。

ちょっとだけネタバレ
  • マグネットの表面にレジンが乗りやすいようにする。

いきなりレジンをのせると、マグネットに上手くつかない場合があるため、事前に動画で工程を確認しておきましょう。

3種類の可愛いマグネットが作れる

動画で紹介している3種類のアレンジマグネットを、手に乗せている写真。
出典 : YouTube

動画では、100均マグネットのアレンジを3種類紹介しています。

それぞれ異なるテイストのデザインなので、個人的に楽しむだけでなく、ちょっとしたプレゼントにも最適ですよ。

季節や部屋の雰囲気に合わせて作ると、より喜ばれそうです。

動画で紹介されている3種類のアレンジを、以下で簡単にご紹介します。

可愛さ満点な3種のアレンジが気になる方は、ぜひ動画で工程をご覧くださいね。

1. リッチ感満載のグルーデコ風アレンジ

ラインストーンやパールが土台の上にギッシリ乗せられたマグネットの写真。土台の色が分からないほど、たくさん乗っている。
出典 : YouTube

キラキラのパーツをぎっしりと乗せた、リッチ感たっぷりのアレンジです。

まるでグルーデコ作品のようにキラキラしたデザインは、お部屋の中でもしっかり目立ちます。

あえてパーツの上からレジンを被せず、ゴツゴツっとした部分を残しているのがポイントといえるでしょう。

華やかな雰囲気で、100均の商品だとは思えません。

2. 赤のリース風アレンジ

白い土台に、赤と緑の模様が点々と付けられており、パールやゴールドワイヤーも乗せられている写真。
出典 : YouTube

クリスマスにもピッタリな赤いリース風のアレンジです。

可愛らしくも大人っぽさを兼ね備えたデザインなので、どんなお部屋にもマッチします。

落ち着いたデザインなので、幅広い年齢層の方への贈り物にもおすすめですよ。

デザインに迷ったら、まずはコチラの作品を作ってみても良いですね。

赤い模様の真ん中にゴールドのパーツや色を重ねると、椿に変身します。

冬の雰囲気を感じたい方は、ぜひ椿のアレンジにも挑戦してみてくださいね。

3. 夜空とクリスマスツリーのアレンジ

紺色に塗ったマグネットの土台に、雪の結晶型パーツや、ビーズなどで作られたクリスマスツリーが封入されている写真。
出典 : YouTube

雪の結晶とクリスマスツリーが、まるで絵本のようなファンタジー感に溢れたアレンジです。

子どもやナチュラルな雰囲気が好きな方には、とてもオススメですよ。

レジンのプックリした部分が奥行きを感じさせて、ツリーが立体的に見えませんか?

動画では3種類のアレンジをご紹介していますが、レジンの基本テクニックが惜しげなく使われているのも必見です。

気になる方は、ぜひ動画を確認してみてくださいね。

動画終盤では他のアレンジや用途をご紹介

緑色の紙で作ったウォールツリーに、アレンジ作品がオーナメントのように飾られている写真。
横にサンタクロースと雪だるまが座っている。
出典 : YouTube

動画で工程を紹介しているのは、3種類のアレンジのみですが、動画の終盤ではその他のアレンジも見ることができます。

その他のアレンジは、3種類のアレンジと同じような難度の工程のため、動画で工程をしっかり確認しておけば作れます。

アレンジしたマグネットには、こんな使い方も……

最近はウォールツリーが定番になりつつあるため、作品をツリーの飾りにしても可愛いですよ。

マグネットを貼るだけなので、子どもと一緒に飾り付けしても楽しいのではないでしょうか。

今年はウォールツリーに挑戦してみようかな。

「チャンネルohana」では、簡単でオシャレなレジン作品を多数紹介しています。

可愛くて手軽なハンドメイド作品を知りたい方は、ぜひ動画をご覧ください。