自家製ドライフラワーで作るかすみ草のUVレジンアクセサリー

「buuu【ハンドメイド】」(登録者数4870人)よりご紹介します。

レジンならではの透明感が美しい、淡い色合いが素敵なデザインのイヤリングとピアスですね。

使用しているドライフラワーは、 「【作業動画】ドライフラワー作りと自家製ドライフラワーで作品作り♡」で制作したものです。

それでは早速、動画の見どころを紹介してまいります。

手元の動きが分かりやすい作業動画

UVレジン液が入ったシリコンモールドにドライフラワーを1つずつ浮かべている様子の画像
出典 : YouTube

buuuさんの動画はBGMやトークなどがない作業動画になっているため、時間や場所を選ばずにいつでも見ることができます。

動画の最初から最後まで、手元を大きく映して作業の様子をゆっくり見せてくれるので、とても参考になりますよ。

集中して見られる内容になっているので、動画を見ながらじっくり研究できますよ。

初心者さん

初めての工程は難しく感じてしまいますが、buuuさんの動画はとても分かりやすくて勉強になりました。

平安きりん

正面からだけではなく、斜めの角度や下からの角度など、見やすい角度にこだわって撮影されているのも嬉しいポイントですよね。

UVレジンアクセサリーを始めたばかりだと、細かい工程や複雑な工程を難しいと感じてしまいますよね。

buuuさんの動画は、見やすい角度から撮影された動画になっているので、難しい工程も分かりやすいですよ。

動画はノーカットで撮影されているので少し長めですが、作業の工程をじっくりと見て観察してみてくださいね。

パーツを組み合わせる作業も丁寧

2本のペンチを使ってアクセサリーを繋ぐパーツになる丸カンを開いている様子の画像
出典 : YouTube

出来上がったアクセサリーパーツを繋いでいく様子も丁寧に撮影されています。

可愛らしいパーツが繋がってどんどん完成に向かっていく様子にワクワクするシーンです。

細かい金属パーツを使うので難しそうに見えますが、分かりやすく撮影されているbuuuさんの動画参考にすれば安心ですよ。

初心者さん

あまり使ったことがないペンチの作業も、buuuさんの動画を見ながらやってみたら上手にできました。

平安きりん

動画で紹介されている金属パーツの繋ぎ方は、UVレジンアクセサリーの基本の仕上げ工程なので、ぜひ覚えておきましょう。

buuuさんは仕上げの作業までノーカットで撮影されているので、ぜひ最後までじっくり見てみてくださいね。

台紙をセットするところまでじっくり見れる

完成したレジンアクセサリーをセットする台紙を準備している様子の画像
出典 : YouTube

動画の後半では、完成したアクセサリーを台紙にセットしていく様子が撮影されています。

アクセサリーを台紙にセットする方法は、作ったハンドメイド作品を販売したいと思った時に役に立ちます。

buuuさんは使う台紙のデザインにもこだわっているので、とても参考になりますよ。

初心者さん

ハンドメイド作品をフリマアプリで販売したいと思っているので、台紙のセット方法まで動画で見せてくれるのは嬉しいです。

平安きりん

台紙のデザインは、自分が作ったハンドメイド作品のデザインに合わせて選ぶのがおすすめですよ。

詳しいやり方はbuuuさんが動画で説明してくれているので、ぜひ動画を見ながら一緒にやってみてくださいね。

通販サイトもチェック

buuu【ハンドメイド】で紹介されているアクセサリーはミンネやメルカリなどで販売されています。

buuuさんが作ったハンドメイドアクセサリーの実物を手に取って見てみたい人は、通販サイトも要チェックですよ。

平安きりん

通販サイトは動画の概要欄にリンクされているので、動画の概要欄も見逃せません。

buuu【ハンドメイド】では他にも、ハンドメイドアクセサリーの梱包方法やドライフラワー制作の動画が公開されています。

ほとんどの動画がノーカットの作業動画となっているので、作業風景を楽しむために見るのもおすすめです。

ハンドメイドの知識がたくさん詰まったチャンネルなので、ぜひ作品作りのヒントにしてみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2