【リメイクDIY】お菓子パッケージをリメイク。激カワメルヘン雑貨7選

「**HARUのアトリエ**」(登録者数3.69万人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画では、お菓子のパッケージや100円ショップの商品を使ったリメイクDIYを7つ紹介しています。

紹介するリメイクDIYは、すべて縫わずに作れるため、初心者でも簡単に作れるはずです。

ぜひ、今回の動画を参考にして、ものを捨てる前にリメイクに挑戦してみてください。

パッケージノート

動画では、ピュレグミやマリーのパッケージでノートをデザインしているサンプル画像です。
出典 : YouTube

カラーコピーしたお菓子のパッケージを使ったノートです。

まるでコラボ商品として市販されてそうなかわいいノートに仕上がります。

授業で使えば、クラスの人気者になれること間違い無しです。

仕上げは自分好みに

様々なパッケージで自分好みのノートを作ってみるのも楽しいですよ。

のりや両面テープで簡単に作れるので、動画で作り方を見て試してみてください。

ミニポーチ

動画では、ポッキーの小袋でクリアポーチをデザインしているサンプルの画像です。
出典 : YouTube

お菓子の小袋を利用したミニポーチです。

筆記用具や化粧品を入れるのに丁度良く、メルヘンチックで可愛いらしい仕上がりですね。

仕上げは自分好みに

ポッキー以外にも、コアラのマーチなど自分好みのお菓子の小袋を使ったポーチにかわいくアレンジするのもオススメです。

この作品は少し工程が多く、きれいに作るポイントも動画で丁寧に説明されているので、しっかり確認しておきましょう。

ポケットティッシュケース

お菓子の箱を使ったティッシュケースで、サーティワンアイスクリームの柄のサンプル画像です。
出典 : YouTube

31アイスクリームチョコレートの空き箱を利用して作ったティッシュケースです。

今回使用した31アイスクリームチョコレートの空き箱では、ポケットティッシュ1つが丁度入ります。

無骨なポケットティッシュではなく、お菓子のパッケージで出来たかわいいケースを持ち歩くと、気分も上がりますよ。

おすすめアレンジ

他にも、ピノやガーナもかわいらしいケースになるので、おすすめです。

詳しい作り方や切り込みのサイズは動画でしっかり確認しておきましょう。

筒型ケース

マイクポップコーンのパッケージでできた筒型ティッシュケースのサンプル画像です。
出典 : YouTube

画像はマイクポップコーンのパッケージを使ったティッシュケースです。

他にも100均のおしゃれな布地を使ってもかわいいインテリアになります。

作成のポイント

ティッシュケースにする場合は、チップスターの空箱がおすすめです。

小物入れとしても使えて、デザインの幅も広いので、ぜひ時間があるときには作ってみてはいかがでしょうか。

他にも、動画では様々なバリエーションを紹介しているので、ぜひ覗いてみてください。

平安きりん

どれもかわいらしいものばかりで、お気に入りのデザインが見つかるかもしれませんよ。

時計 

100均のテニスラケットで作られた時計のサンプル画像です。
出典 : YouTube

なんと、壁掛けの時計が300円程度で作れてしまいます。

また、作業も簡単なので、特に初心者におすすめとなっていますよ。

仕上がりはポップなかわいさがあり、実際に百貨店に飾られてそうなクオリティですね。

作品のメリット

壁掛け時計は、ちゃんと買えば少し高い品でもあるので、新生活で使ってみてもおしゃれで節約にもなって一石二鳥です。

お子さまの夏休みの工作課題にもおすすめですよ。

お子さまが作るときは、動画を参考にして保護者の方が見てあげながら作りましょう。

ウォールポケット

ピュレグミのパッケージを使った作品のサンプル画像です。
出典 : YouTube

良く使う日用品や無くしやすい小物を入れておくのに便利なウォールポケットです。

画像ではピュレグミですが、他にもマチが付いていればアレンジが可能となっています。

仕上げは自分好みに

グミやチョコレートなどのかわいいパッケージで、自分好みにカスタマイズするのもおすすめです。

興味をもったらぜひ、動画で作り方と活用法を確認してみましょう。

トイレットペーパーケース

お菓子の箱とCDケースを使ったトイレットペーパーケースのサンプル画像です。
出典 : YouTube

画像はMarketOブラウニーの箱を使用したもので、箱タイプのお菓子ならそのまま使えて便利な作品です。

トイレットペーパーケースがあるだけで、マイナスなイメージのあるトイレもかわいく華やかになりますよ。

少し工程が多く、作業も多いので、しっかり動画で作り方を確認しましょう。

まずは手軽に

今回は、お菓子パッケージや100均のリメイク作品を紹介しました。

普段捨てられてしまうものがここまでかわいいものになるなんて、驚きですよね。

また、縫う作業がなく簡単なので、初心者におすすめです。

平安きりん

工程も単純で、身近なもので作れるのも初心者の方におすすめのポイントですよ。

作成のコツなども動画やYouTubeの概要欄で詳しく説明されています。

ぜひ**HARUのアトリエ**の動画を確認してみてください。

少しでも興味を持った方は、ハンドメイド作品の初歩として挑戦してみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2